伊達公子が美しい
大人になったら自分の顔に責任を持つべきだ。
37歳、10年以上のブランクを超えて。
伊達公子が美しい。
怖いくらい練習しての復帰らしい。
でも表情がとても素敵。
もっともっと素敵な人が増えると良いですね
プロの仕事♪
昨日、嬉しいことがあった![]()
成果を出すのは、プロとして当然。
プラスアルファで、感動やドラマがあるもんだ。
で、昨日あった嬉しいことは。
09新卒採用で、いろいろ話したKさん。
本名は「あゆ美」なのだが、僕の中では完全に「あや美」だったので、
最後の最後まで、「お前はあや美だ」と言い続けた。
そんな彼女が、就職先を決めて、お世話になった方に挨拶周りしていると。
手紙もこさえてもってきてくれた。
(1回目の写真は、僕のお腹が目立って写ったので撮り直し・笑)
成果は当然。
感動とドラマもあってこそ
プロの仕事。
少しだけプロの仕事ができたかな?
さて、今日から5月。
1ヶ月は、24時間を30回くらい繰り返す単位のこと。
まずは初回の24時間です。
今月も。
成果は当然。
感動とドラマも生みたい!
![]()
初月の最終日
あっという間の1ヶ月。
今日は新年度に入って最初の月末。
新体制下で、予算責任者に初めて通信簿が渡される訳だ。
数字は素直。
謙虚に受け入れて欲しい。
大事なのは、現実を素直に受け入れて
未来を創るための手段を考え実行すること。
これは、どんな通信簿だろうと同じこと。
幸せは自分の姿勢次第だから♪
さあ!
事業計画とシンクロ
今期ジェイブレインは、
○○○○(極秘)
を進める。
中長期経営計画および08年度経営計画の
大綱にも入る項目だ。
と思ったら。
何かのご縁のように、関連のネタが入ってくる。
計画していたことと関連することがシンクロするとき、
経験上、その計画は非常にスムーズに立ち上がる。
・・・・いい予感ですね。
![]()
考える考える考える・・・
久しぶりに平和な日曜日の夜。
ゴールデンウィーク直前でもあるのだが、来週と再来週は
少ない営業日の中で、色々仕掛けていきたい。
4月からの新戦略と新組織のもとで。
本当にみなが良いスタートダッシュをしてくれたので、
一次反応が明確に出ている。
加速・再考・摩擦・転換・修正。。。。
せっかくなので、脳みそをフルフル回転で考えておきたい。
とくに考えるのは 「さまざまな人の感じ方」
現実社会は、恐ろしく理論どおりにはいかない。
そして、いろいろな「感じ方」のなかで協働していくわけだ。
特に経営者の一挙手一投足は、徹底した熟慮がなければいけない。
エゴや感情で安易にしてはいけない。
常に仲間の感じ方を、相手立場優先で、相手視点で考えなければいけない。
浅慮や軽率は許されない。
僕は鈍感だからこそ考えなければならない。
さて、日曜日。
しっかり考えなくちゃ。
![]()
