ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -198ページ目

伊達公子が美しい


大人になったら自分の顔に責任を持つべきだ。

37歳、10年以上のブランクを超えて。

伊達公子が美しい。

怖いくらい練習しての復帰らしい。

でも表情がとても素敵。

もっともっと素敵な人が増えると良いですね





プロの仕事♪


昨日、嬉しいことがあった音譜





成果を出すのは、プロとして当然。


プラスアルファで、感動やドラマがあるもんだ。


で、昨日あった嬉しいことは。








09新卒採用で、いろいろ話したKさん。


本名は「あゆ美」なのだが、僕の中では完全に「あや美」だったので、


最後の最後まで、「お前はあや美だ」と言い続けた。


そんな彼女が、就職先を決めて、お世話になった方に挨拶周りしていると。


手紙もこさえてもってきてくれた。



CA390209.jpg

(1回目の写真は、僕のお腹が目立って写ったので撮り直し・笑)

CA390210.jpg





成果は当然。


感動とドラマもあってこそ


プロの仕事。


少しだけプロの仕事ができたかな?






さて、今日から5月。


1ヶ月は、24時間を30回くらい繰り返す単位のこと。


まずは初回の24時間です。


今月も。


成果は当然。


感動とドラマも生みたい!







グッド!

初月の最終日


あっという間の1ヶ月。

今日は新年度に入って最初の月末。

新体制下で、予算責任者に初めて通信簿が渡される訳だ。



数字は素直。

謙虚に受け入れて欲しい。

大事なのは、現実を素直に受け入れて

未来を創るための手段を考え実行すること。

これは、どんな通信簿だろうと同じこと。







幸せは自分の姿勢次第だから♪


さあ!

事業計画とシンクロ


今期ジェイブレインは、


○○○○(極秘)


を進める。


中長期経営計画および08年度経営計画の


大綱にも入る項目だ。







と思ったら。


何かのご縁のように、関連のネタが入ってくる。






計画していたことと関連することがシンクロするとき、


経験上、その計画は非常にスムーズに立ち上がる。


・・・・いい予感ですね。







UFO

考える考える考える・・・



久しぶりに平和な日曜日の夜。


ゴールデンウィーク直前でもあるのだが、来週と再来週は


少ない営業日の中で、色々仕掛けていきたい。





4月からの新戦略と新組織のもとで。


本当にみなが良いスタートダッシュをしてくれたので、


一次反応が明確に出ている。


加速・再考・摩擦・転換・修正。。。。


せっかくなので、脳みそをフルフル回転で考えておきたい。






とくに考えるのは 「さまざまな人の感じ方」


現実社会は、恐ろしく理論どおりにはいかない。


そして、いろいろな「感じ方」のなかで協働していくわけだ。


特に経営者の一挙手一投足は、徹底した熟慮がなければいけない。


エゴや感情で安易にしてはいけない。


常に仲間の感じ方を、相手立場優先で、相手視点で考えなければいけない。


浅慮や軽率は許されない。






僕は鈍感だからこそ考えなければならない。


さて、日曜日。


しっかり考えなくちゃ。







ロケット