先輩と後輩
最近、大学の先輩にお世話になっていることが多い![]()
■O先輩 金融の部長さん
5年来の付き合いのO先輩に、 「じゃあ、今日にでも会おうっか?」
と言っていただいて、一気にビジネスを進んだ。本当に進んだ。めっちゃ進んだ![]()
■N先輩 海外の社長さん
先日も、とある海外進出につき、その国では日系ナンバーワンの
N先輩にメールしたら、「何でもお手伝いするよ」 と。
早速、7月に渡航させていただくことになりました![]()
■Y先輩 ベンチャーの社長さん
そんな感じで、甘えていると。
先日は、ベンチャー経営者のY先輩に
「お前は本当に都合の良いときだけ後輩になるなぁ・笑」 と。
そうなんです。
九州では先輩よりも後輩の方が、圧倒的に有利なんです。
後輩のためには借金をしてでも酒を奢るのが九州男児。
多くの先輩に、本当に本当に助けていただいています。
しかも、10歳以上上の先輩ばかりで、もちろん学生時代には
接点なんか何もなくて、社会で出会ってから可愛がって頂いている。
あぁぁぁああぁぁ。
自分も後輩に貢献しなきゃ・汗
・・・・直ちゃん、なんか手伝うことあったら言うてな~♪
(*^ー^)ノ (*^ー^)ノ (*^ー^)ノ (*^ー^)ノ (*^ー^)ノ
良い仕事をした!
更新が滞っています。わざとです (*´Д`)=з
決して、忙しいからなんて言い訳するつもりはありません (*´Д`)=з
良い仕事をした。
今日は本当に自慢できる仕事をした。
・・・・・でも書ける内容じゃない・汗
O先輩、本当に本当にありがとうございます。
ご期待に応えられるようにします!
さて、いい仕事とは何なんでしょうね?
O先輩とのアポイントの後、某氏と話しをする時間をもった。
そこでも、似たような話になった。
結局。
良い社会を創りたいのだなと。
オトナが、未来とコドモのために、良い社会をつくる。
エゴ (自己利益を優先して不幸になる原理) ではなく、
幸せ (他人を幸せにすることで幸せになる原理) になる。
うん。
それ。
すっげーしたい。
ずっとずっとしたい。
![]()
起業家インターン求ム!
起業家インターンシップ求ム! です。
あ、僕じゃないです。
ジェイブレインのCEO、
新規事業のドラエモンこと
修行憲一の直轄で
新規事業にのみ特化して
インターンシップを募集します。
事業化すれば、事業部として自立したり
さらに分社化することもOK!
意志がある人は挑戦してみるのも良いでしょう。
多分、求める用件は以下な感じでしょう。
本質を見抜く
自分で環境をつくる
24時間、365日で物事に取り組める
興味がある人は、以下までメールください。
-------------------------------------------------------
kuramoto●j-brain.jp
(●を@に変えてください)
氏名:
住所:
携帯:
メルアド:
大学・学部:
何年生?:
意気込み400文字:
-------------------------------------------------------
![]()
言いたいことを、言いたいだけ、言います。
無料セミナーなので。料金貰ってないので。
言いたいことを、言いたいだけ、言います。
勝手に言います。
僕の経験と正義感を、吼えます。
プロとは何か?
世の中の既存概念がいかにおかしいか?
少人数だから、気軽に本音で。
乱暴な表現もありますが。
言いたいことを言います。
それを受け止められる20代だけの限定です。
まあ、起業家精神なんて、ある意味クレイジーなんです。
大勢相手だと敵も作っちゃうので、
少人数制なんです。
普段のセミナーでは伝え切れないこと言います。、
同世代の仲間が出来るのも良いかもしれません。
二次会の懇親会もあります。
明日開催。
