ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -199ページ目

先輩と後輩







最近、大学の先輩にお世話になっていることが多いあせる








■O先輩 金融の部長さん


5年来の付き合いのO先輩に、 「じゃあ、今日にでも会おうっか?」


と言っていただいて、一気にビジネスを進んだ。本当に進んだ。めっちゃ進んだアップ








■N先輩 海外の社長さん


先日も、とある海外進出につき、その国では日系ナンバーワンの


N先輩にメールしたら、「何でもお手伝いするよ」 と。


早速、7月に渡航させていただくことになりましたメラメラ








■Y先輩 ベンチャーの社長さん


そんな感じで、甘えていると。


先日は、ベンチャー経営者のY先輩に


「お前は本当に都合の良いときだけ後輩になるなぁ・笑」 と。











そうなんです。


九州では先輩よりも後輩の方が、圧倒的に有利なんです。


後輩のためには借金をしてでも酒を奢るのが九州男児。


多くの先輩に、本当に本当に助けていただいています。


しかも、10歳以上上の先輩ばかりで、もちろん学生時代には


接点なんか何もなくて、社会で出会ってから可愛がって頂いている。






あぁぁぁああぁぁ。


自分も後輩に貢献しなきゃ・汗





・・・・直ちゃん、なんか手伝うことあったら言うてな~♪


(*^ー^)ノ (*^ー^)ノ (*^ー^)ノ (*^ー^)ノ (*^ー^)ノ




良い仕事をした!


更新が滞っています。わざとです (*´Д`)=з


決して、忙しいからなんて言い訳するつもりはありません (*´Д`)=з








良い仕事をした。


今日は本当に自慢できる仕事をした。


・・・・・でも書ける内容じゃない・汗






O先輩、本当に本当にありがとうございます。


ご期待に応えられるようにします!






さて、いい仕事とは何なんでしょうね?


O先輩とのアポイントの後、某氏と話しをする時間をもった。


そこでも、似たような話になった。






結局。


良い社会を創りたいのだなと。







オトナが、未来とコドモのために、良い社会をつくる。


エゴ (自己利益を優先して不幸になる原理) ではなく、


幸せ (他人を幸せにすることで幸せになる原理) になる。







うん。


それ。


すっげーしたい。


ずっとずっとしたい。








ロケット

起業家インターン求ム!



起業家インターンシップ求ム! です。




あ、僕じゃないです。


ジェイブレインのCEO


新規事業のドラエモンこと


修行憲一の直轄


新規事業にのみ特化して


インターンシップを募集します。







事業化すれば、事業部として自立したり


さらに分社化することもOK!








意志がある人は挑戦してみるのも良いでしょう。


多分、求める用件は以下な感じでしょう。


本質を見抜く


自分で環境をつくる


24時間、365日で物事に取り組める







興味がある人は、以下までメールください。

-------------------------------------------------------

kuramoto●j-brain.jp

(●を@に変えてください)


氏名:

住所:

携帯:

メルアド:

大学・学部:

何年生?:

意気込み400文字:

-------------------------------------------------------






グー

『仕事していない』という誇り

最近多い。

メンバーからの相談タイム。

でも嬉しいのは皆、かなり前向きな相談。





自分が歯痒い。

もっと力つけたい。

自分の数字に不満。






今日は最後。二次関数の不得手なA子と急遽サシ呑み。

仕事。人生。人間関係。未来。

久しぶりに、兎に角たくさん話しした。

楽しかったのだが。




帰り八重桜に看取れているうちに。

僕だけ終電を逃してしまった。




言いたいことを、言いたいだけ、言います。



無料セミナーなので。料金貰ってないので。


言いたいことを、言いたいだけ、言います。

勝手に言います。

僕の経験と正義感を、吼えます。

プロとは何か?

世の中の既存概念がいかにおかしいか?

少人数だから、気軽に本音で。

乱暴な表現もありますが。

言いたいことを言います。

それを受け止められる20代だけの限定です。

まあ、起業家精神なんて、ある意味クレイジーなんです。

大勢相手だと敵も作っちゃうので、

少人数制なんです。


普段のセミナーでは伝え切れないこと言います。、

同世代の仲間が出来るのも良いかもしれません。

二次会の懇親会もあります。







すぴ。




明日開催。