生産活動に時間と労力を使う
僕は出張の間、オフィスにいる皆の動きが見えないので
せめてということで、携帯で全員のスケジューラーを見る。
すると逆にイロイロな現実が見えてくる。
一日の中で、
仕事を直接的生産活動と、
間接的補助活動とする。
例えば、お客さんと会っているのが生産活動、
会議やPCと向き合っている時間が補助活動。
この生産活動と成果(主に売上)は恐ろしく比例している。
ま、そりゃそうだ。
ちなみに補助活動は、お小遣いみたいなもので。
あればある分だけ(時間を)使ってしまう。
直接的生産活動を多くする人は、空いた僅かな時間で補助活動をする。
でも、実はこの補助活動は空いた僅かな10分でもできるし
意図的に作った60分でもできる。
だから。
改めて直接的生産活動を重視して欲しい。
頑張っているつもりにならないように。
今日もふぁいと!
呑んじゃいました。。。
いやー、やってしまいました。
昨日、某大手のパートナーさんと提携のお祝いの会食。
銀座の個室のカウンターのお店で、「大人の」会食だったのです。
で、流石に一週間の出張で疲れが溜まっていたので、
控えめにしようと思ってたのですが。。。。
あまりに美味しくて。
そして、提携が順調に滑り出していることもあり、
かつ皆さん愉快な方ばかりで。。。。
呑んじゃいました 
酔っ払いました 
でも、本当に楽しかったです。
ビジネスも絶対に大成功させて見せる!
そして一週間ぶりの帰宅。
ドキドキしながら体重計に乗る。
おぉ一週間の出張でも微減を実現!
今月中に70,000gを切りたいのだが、ギリだな 
自分で自分を知る難しさ
先日、某ベンチャー社長と車に乗っていて、面白い発見がありました。
:某社長
:くらもと
: ウチ(弊社)って、結構イケイケに思われてるみたいなんですよ。
: 完全にイケイケの営業会社じゃん・汗
: もっとカワイイ&愛される印象を持っているかと思ってた。
: どちらかというと“全て刈り取れ”って感じだよ。
: でも、僕もブログだけ見られると、すごく怖い人みたい。
ブログ見てます、思ったより怖くないですね。って言われる・汗
: え・汗
めちゃ怖いよ。
乗るか?そるか?を要求されている感じ。
: そんなに・・・・・
![]()
: 自分を知るって難しいねぇぇぇ・・・



