困った・・・・出ない、明日までには出るようにしたい。。。
昨日は、某一部上場企業の役員さんと会食。
とてもとても強い会社で、いろいろなことを学ばせて頂きました。
言い伝えられていること、実際の現場、企業文化、逸話、
本当に尊敬しますし、お話できて嬉しい限りでした。
しかも、具体的な提携の案まで話が進んで、最高の時間でした。
が。
昨日から、まったく声が出ません
会って話す分には、静かな場所であれば問題ないのですが、
とにかく携帯電話が通じません。
誰かと一緒に居るときは、代わりに出てもらって代理通話です。
明日はアドベンチャー で吼えるので、どうにか治します!!
■■■■■■体感型就活イベント
10新卒学生、参加必須!"アドベンチャー2010"のご案内
★アドベンチャーとは★
自分の未来を自分で切り開きたい!
成長したい!社会にむけて、自分の力を試したい!
そんな意識の高い学生に向けた、就活イベントです。
“働く”ということを、根底から考えるきっかけを掴みにきませんか。
自分の生き方を考えるきっかけになるはず!!
<直近の日程>
日時:1/17(土)13時~16時半
場所:渋谷フォーラム8 8Fクイーンズスクエア
東京都渋谷区道玄坂2-10-7
<内容>
・経営者への合同インタビュー
・6名の経営者とのグループワーク
スピード感のあるビジネスシーンを体感してもらいます。
※終了後に直接ヘッドハンティングの可能性も有。
各回によって参加企業が違います。
1/17は教育、コンサル、不動産、総合商社、人材企業の経営者がきます。
しかもかなりカッコイイ魅力的な人達です。
お申込み・詳しい詳細
http://adven.tv/
携帯からのお申込み
http://adven.tv/mobile/
お待ちしています。
勝手にHR2.0チキチキ新年会2009 まあ、イロイロな事があるみたいだし、これからもイロイロあ
昨日はweb2.0チキチキに続いてHR業界の新年会でした。
勝手にHR2.0チキチキ新年会2009
~まあ、イロイロな事があるみたいだし、これからもイロイロ
あるみたいだけど、HR発で元気にしていきましょう!
真っ暗で何も見えませんが、西麻布のザズルにて。
約30名の人材業界を元気にする経営者が集合しました。
まあ、業界的には不景気の波をガッツリ受けているのですが、
さすがに皆さん元気でパワフルな経営者、
そんなことを微塵にも感じさせない元気な話題で盛り上がりました。
西新宿で働く加齢臭社長 の挨拶にはじまり、
最後は
赤坂で働くラーメン社長 に〆めていただきました。
これで新年会の幹事は一段落。
次は今週土曜日のアドベンチャー2010 in 東京!!
https://j-brain.jp/adv/entry2.html
こちらも熱い社長が集結します、熱い学生さん、エントリ求むです!!!
「日本を元気に、世界を豊かに」 株式会社ジェイブレイン 日本最大の経営幹部専門求人サイト c-class.jp CFO(最高財務責任者)に特化した会員制クラブ club-CFO 日本最大の監査役に特化した人材バンク 監査役人材バンク 障害者のためのキャリアアップサイト ユニバーサルハンズ 学生100人vs起業家「社長オファーをゲットしろ!」 未経験から経理スペシャリストを目指す ジェイブレインCOO蔵元二郎のちょっと九州男児なblog 日本を元気にするカレンダーがblogパーツに!
まずは、はじめの一歩から。想いは必ず叶う!!!
【其の一:きっかけ】
きっかけは、大先輩と出会ったこと。
【其の二:はじめの一歩】
「一献もうけさせてください」と一歩踏み出してみた。
【其の三:もう一歩】
酔った勢いも借りて、「やりましょう」と決めた。
失敗したって失うものはないと思った。
【其の四:自問自答】
私心なきか?
大儀あるか?
自問してみた。
【其の五:感謝】
他の先輩にも想いをぶつけてみた。
みんな打てば響く先輩ばかりだった。
【其の六:挑戦するのは自由】
思い切って大組織にもアタックしてみた。
【其の七:希望の光】
重い組織と思っていたが、志士もいらっしゃった。
【其の八:連鎖】
志士が志士を紹介してくれた。
【其の九:一気にアタック】
カタチが見えてきて、多くの先輩にアタックした。
もちろん、途中で思い通りにならないことも、
労力を要したこともあったが、結果的には何も失わなかった。
そして、遂に九州大学副学長まで応援してくれるようになった。
九大OBによる、九大就活学生のための特別イベント!!
僕以外は、そうそうたる方々が、無報酬どころか、手弁当(自己負担)で
ご協力いただけることになりました。
日時:2009年2月10日(火) 16:30~19:00
場所:九大箱崎文系キャンパス 大講義室
プログラム
開会挨拶 九州大学理事・教育担当副学長 丸野俊一
基調講演1 『就職活動に志を』 ジェイブレイン 最高執行責任者 蔵元二郎
基調講演2 『真のプロフェッショナルへ』
パネルディスカッション
さらに、希望者はイベント終了後に居酒屋でナマで語り合う会も!!!
熱い後輩たちの参加お待ちしてます!!
「日本を元気に、世界を豊かに」 株式会社ジェイブレイン 日本最大の経営幹部専門求人サイト c-class.jp CFO(最高財務責任者)に特化した会員制クラブ club-CFO 日本最大の監査役に特化した人材バンク 監査役人材バンク 障害者のためのキャリアアップサイト ユニバーサルハンズ 学生100人vs起業家「社長オファーをゲットしろ!」 未経験から経理スペシャリストを目指す ジェイブレインCOO蔵元二郎のちょっと九州男児なblog 日本を元気にするカレンダーがblogパーツに!
web2.0、mobile3.0、情熱4.0チキチキ新年会2009
そういえば昨日は、毎年恒例の新年会でした。
web2.0、mobile3.0、情熱4.0チキチキ新年会2009
80名近い経営者、それもIT・インターネット系を中心とした
成長企業の若手経営者ばかりが集まりました。
ま、僕はぜんぜんウェブ系ではありませんが
くわえて、80名全員が男性という異常な雰囲気でした。。。
場所は、恵比寿のイーストギャラリー3F
gootune倶楽部でも何度か利用させていただいている素敵な会場です。
共同幹事をしていただいたお二方に感謝です!!!
サイバーエージェント 高村取締役 → 乾杯挨拶もしてもらいました
アルファイット 細木社長 → 〆の挨拶もしてもらいました
ちょうど昨日の午後に内定者研修でマナー研修していたので、
そのまま拉致して、受付等のスタッフをしてもらいました。
元気な経営者、素直な経営者を間近にみて、勉強になっていたようです。
終了後、労をねぎらって・・・・・以前から行きたいと思っていた。
東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビルB1
03-3780-5760
牛もつ鍋(塩味としょうゆ味の両方)を食べましたが、
メチャ旨い&超リーズナブル!!!
この味で、この価格は考えられないです。
家の近くにあれば毎日通いそうなイキオイ 
個人的には塩味がオススメです。
最後はおじやまで楽しませていただきました!!!
(鍋に群がる内定者たちと20代男性と30代メタボ男性)
そして今日は・・・・HR2.0のチキチキ新年会です。
これが終われば、年始の一仕事が落ち着く気がする。。。。
「日本を元気に、世界を豊かに」 株式会社ジェイブレイン 日本最大の経営幹部専門求人サイト c-class.jp CFO(最高財務責任者)に特化した会員制クラブ club-CFO 日本最大の監査役に特化した人材バンク 監査役人材バンク 障害者のためのキャリアアップサイト ユニバーサルハンズ 学生100人vs起業家「社長オファーをゲットしろ!」 未経験から経理スペシャリストを目指す ジェイブレインCOO蔵元二郎のちょっと九州男児なblog 日本を元気にするカレンダーがblogパーツに!
全日本ストイック協会会長
今更ですが・・・・・
昨年のクリスマス@25日にJB関西支社主催で忘年会を
開催した模様を、武士道協会会員のパシオ今井取締役 さんに
ブログで取り上げていただいてました。
(↓コチラをご覧ください↓)
http://eigyojingo.kyo2.jp/e78682.html
そのブログ内で、ワタクシ。
全日本ストイック協会会長
に任命いただきました。
あやうく。
全日本メタボリック理事会
からもオファーがあったのですが、
幸いにも前者に任命していただけましたので、
後者は辞退することにしました。
だって、両立は無理だから。。。
憲法114条
「風邪なんかひいてないもん。
ちょっと声が枯れているだけだもん」
と意地を張ってもよいが、
いずれにしも治す義務がある。
「日本を元気に、世界を豊かに」 株式会社ジェイブレイン 日本最大の経営幹部専門求人サイト c-class.jp CFO(最高財務責任者)に特化した会員制クラブ club-CFO 日本最大の監査役に特化した人材バンク 監査役人材バンク 障害者のためのキャリアアップサイト ユニバーサルハンズ 学生100人vs起業家「社長オファーをゲットしろ!」 未経験から経理スペシャリストを目指す ジェイブレインCOO蔵元二郎のちょっと九州男児なblog 日本を元気にするカレンダーがblogパーツに!






