”トイレトレーニングと月経” | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡

目からウロコでした!



なぜ布ナプキンがいいの⁇
思われる方、ぜひお読みください




産婦人科の先生が
一般女性の目線から「なんで?」を
詳しくわかりやすく書いている記事です。



生理を見直さないと
将来の出産にも関わるし
若い子の子宮脱も増え続ける一方ですよ

〜産婦人科医よりこ先生のブログ一部抜粋〜




わたしも初めて布ナプキンを
使いはじめたころは
とっても不安だったんです!




漏れないか⁈




って。




子宮委員長はるちゃんの布ナプキンを
購入したものの半年くらいはタンスに
しまいっぱなしでした 笑






布ナプキンを使いはじめたころも
しばらくは、漏れないように
紙ナプキンをはさんでいましたからー!






それくらい、経血ダダ漏れ状態だったんです。







今は、特に予定がなければ
トイレに自由に行ける環境なので
月経トレーニングができます






先日、子宮委員長はるちゃんの
トークライブのとき
とっても感覚の優れた友だちが
はるちゃんのトーク真っ只中に
トイレに行ったのです 笑





聞く人が聞けば、とっても当たり前
かもしれないのですが
わたしにしたら、「えっ?今⁇」
と、思ってしまったのです。





わたしは、とってもまわりの空気を
無駄に読んでしまったり
自分の感覚を抑えて人を優先してしまう
ところがあるのです。






しかも、はるちゃんのトークを
取りこぼさないようトイレなんか二の次。
(なんとがめつい!)





でも、全ての会話を覚えているわけじゃ
ないんですよね〜
結局、自分に必要なことしか記憶にない 笑






きっと、トイレに行きたくなるタイミング
なんて、その瞬間の環境は
さほど本人には重要ではなく
トイレに行って、綺麗さっぱりした方が
どれだけその後有意義な時間を過ごせるかって
ことなんですよね。




少し話しそれましたが、
それくらい自分の感覚を大切にする方が
大切なんだってことです。







わが家の長女、次女は
わたしが布ナプキンを販売しているにも
かかわらず、紙ナプキンを使用しています 笑






その頃のわたしは
布ナプキンを使うことの大切さを
知らなかったから教えてこれなかったのです。





今、伝えることができても
幼稚園の先生をしている長女は
なかなか切り替えが難しいようです。
自分がトイレに行きたいときに行けないから。






生理痛もあるようで
あおい顔してお仕事へ行っています。






なので、普段はできるだけカラダを
冷やさないように一緒に温泉へ行ったり
おまたカイロや、仕事中以外の時間を
自分らしく在れるように
話したりしています






今年小6になる三女には
カラダのことと布ナプキンの大切さを
話していこうと思っています






わたしが変われば
娘たちへの影響も変わることが
おもしろいなーと客観的に思ったりしました 笑












いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

布ナプキンはこちらからリボン


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご








ベル布ナプキンこちらにも置いてあしますベル
↓↓↓