今一瞬一瞬の選択は自分がしていて自分の幸せは自分で決められる❤︎ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


昨日は、母と一緒に父のお見舞いに
行ってきました





思いのほかとても元気で
気分も良さげでよかっかです





病室が窓側で、眺めがとてもよくって
夜景も綺麗なんだって。
(ちょっとしたホテル住まい)





父のお見舞いの帰りに
母とランチをしてきました


{012A6414-12F4-4FBE-839E-DBC0A129BA55}


長浜市場会館内にあるお店です
(福岡市中央区長浜3丁目11-3)




市場内のお店なので
お魚がとても美味しい〜





好き嫌いの激しい母も
とても喜んで食べていました






母は、ずーっと
「老後は病気になって病院代がかかるから
病院代のためにお金ためていなくては!」




という、変な設定も持った人でした。笑け







多分、母の人生で見聞きしたことが


医療費にお金がかかる→自分が不安になる
、そして子どもたちに迷惑をかける→
それを回避するには→病院代のために
お金を貯める。



ということだったのでしょうね





だから、父、母そろって
ここ数年で、随分と病気を患っていましたよ。





自分の設定通りに。






だけど、今回の父の病いから
やっと何かに気づいたみたいで




「あ〜、ほんとわたしたちは
病院代にいくら使ったか、、、
そのお金があったら、もっと違う
楽しいことに使えたのに」って 笑






父を母を客観的にみながら
ほんと自分の設定通りの人生なんだな、と。






自分の人生は自分で選んで
生まれてくるって見聞きしたけど
きっとそこから自分に足りないものを
体験して感じたりしたかったのかもしれない。






今みえている景色を選んだのはまぎれもなく
わたし自身。






だから、また楽しい方へ、嬉しい方へ
ワクワクする方へ、心地いいと感じる方へ
今すぐにでも選択していけるのも
わたし自身。





わたしは、辛いこと、悲しいことが
あったときにでも
そこから自分が嬉しくなる方を
選択するのはとっても上手だと
思っていて、それは小さな我慢をしない。
ということ。






今ふと感じた
セブンイレブンのコーヒー飲みたい
とか
ミニストップのアイス食べたい
とか
本屋さんでゆっくりしたい
ときはTSUTAYAに行ってまったりしたり
一人星乃珈琲店を楽しんだり
家のことはあとまわしにして
ソファーでゴロゴロしたり
花を飾ってみたり

会いたい人に会いに行ったり





今、やりたいな、と思うことを
やった方がいい!
人生、不安よりも楽しいことを
やった積み重ねの方が
わたしの人生を最高なものにするな
って思うのです






父も母も
まだまだいっぱい心豊かで幸せな
人生を生きてほしいなって思います











いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

布ナプキンはこちらからリボン


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご








ベル布ナプキンこちらにも置いてあしますベル
↓↓↓