お揚げのニラレバ風 | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

お揚げのニラレバ風


 油揚げがレバーがわりのニラレバ風。
 ニラレバっぽい味ですが、グッと軽やか、味のしみた油揚げがおいしい一品です。
 玉ねぎとにらをたっぷり使って、味わいは軽やかながらボリュームもあり。ごはんによく合う味ですよ。
 作り方はいたって簡単、ニラレバ風のレシピをどうぞ。

☆材料:1人分☆
油揚げ 小1枚(40g・油抜きして短冊に切る)
片栗粉 小さじ1/2
ごま油 適量
玉ねぎ 1/4個(1㎝厚みのくし形に切る)
a 水 大さじ1
a 酒 大さじ2
みりん、しょうゆ 各小さじ1強
ニラ 1/2束(50g・ざく切り)


油揚げに片栗粉をまぶしつけます。


ごま油を熱して1を炒め、玉ねぎを炒めあわせ、aを振ってさらに炒めます。


玉ねぎがツヤッとしてきたらみりんと醤油で味をつけ、全体に味が馴染んだらニラを混ぜ込み、火を止めます。


 出来ました。
 当たり前ではありますが……。レバーが苦手な方でも大丈夫!
 玉ねぎとにらでしっかりニラレバ気分。お揚げなのでさっくり軽く、ごはんにのせてしっかり食べてももたれることもありません。
 ニラや玉ねぎなど、香りの強い野菜が苦手な方は、薄切りセロリやピーマンと油揚げで、チンジャオ風もおいしいですよ。よかったらお試しくださいね。

台湾素食クラス、キャンセル待ち多数、ありがとうございます!
 先日お伝えした台湾素食クラス、追加クラスも数時間で満席で……。たくさんのお申し込みをありがとうございます。そして残念ながらご参加いただけないみなさん、ごめんなさい。
 キャンセル待ちのお申し込みがたいへん多く、驚くばかり。
 素食のクラスはほかの先生の可能性も含め、近々また企画するつもりなので、少しお待ちくださいませ。
 スペイン料理やインド料理クラスも大人気ですが、各国のベジタリアン料理、野菜料理クラスはドンドン企画していきます。お楽しみに!



 スタジオでのレッスン情報やメディアでの掲載、出演情報、プロデュース商品のお知らせなどは随時こちらでご紹介しています。

最新刊は豆乳レシピ本です!

 最新刊が発売になりました。
 ベジタリアンの私にとって、コクを出したり、うまみを足したり、ボリュームを出すにも豆乳は欠かせない素材。前から積極的に取り入れてきましたが……。
 数年前巡り会ったプレミアム豆乳のおいしさには目からウロコ!
 濃厚な生クリームのような豆乳と、うまみたっぷりのサラサラの豆乳と。
 2種類あるのですが、うまく使い分けると野菜料理が驚きのおいしさに変わるのです。まさに豆乳マジック!
 そのプレミアム豆乳を使ったレシピ集、豆乳とお豆腐だけで作る乳製品なしのティラミスや、チーズも使わないクリームパスタなど、自信作が盛りだくさん! 書店でぜひぜひお手にとってご覧ください。アマゾンはこちらです。

 最新刊は、話題のチアシードを使ったレシピ集です。私自身、数ヶ月前からチアシードを食事に取り入れていますが、食物繊維の量がとにかくすごいから、少量でも満腹になってダイエットにぴったり。お腹の中からのデトックスにも最高です。
 そのほか、美肌やアンチエイジングや健康への効果もすばらしい。
 ドリンクやヨーグルトなどに混ぜるのが一般的ですが、体にいいならもっと日常的に使いたい。
 だから、スープやサラダ、メインディッシュやパスタ料理、もちろんスィーツやドリンク類にも使えるレシピをたくさん紹介しました。
 もちろんすべて植物性100%のベジレシピです。
 アマゾンはこちら、ぜひチェックなさってくださいね。

デトックスベジシリーズが一冊の本になりました。

 累計21万部突破の大人気シリーズ、デトックス・ベジシリーズのベスト版発売です!
 この本の特徴は、悩み別にレシピを探せること。肌あれ、しわ、にきびなどの美容の悩みや、便秘、疲労、ストレスなど心身の悩みに応える簡単ベジレシピがたくさん紹介しています。
 おいしく楽しく野菜を食べて、きれいに元気になりましょう!こちらでチェックなさってくださいね。

塩抜きダイエットが話題です!

 話題集中の塩抜きダイエットが本になりました。
 ドクターにも話を伺い、塩抜きの良さと週末二日だけで痩せられるメソッドを紹介。いくら体によくてもおいしくないと続かないから、塩抜きでもしっかりおいしく、しかも簡単に作ることのできるレシピもたくさん紹介しました。
 週末だけ塩抜きダイエット、ぜひチェックなさってくださいね。

デトックスウォーターの本、ただいま三刷りです!

 なんとなんと、こちらの本、発売間もないのにすでに三刷り。たくさんの方にご覧になっていただいているようで感激です。
 今話題のデトックスウォーター、デトックスによかったり、キレイになれる組み合わせをたくさん紹介しています。
 使ったあとのフルーツや野菜を使ったアレンジレシピも。ぜひこちらでチェックなさってくださいね。


 今日の渋谷は晴天です。今週も素敵な週になりますように。




これまでの出版物はこちらからごらんください

一覧はこちら

*各書籍の詳細なご紹介は以下からどうぞ。

2008年3月~2009年10月

2009年10月~2012年1月

2012年2月~