みそ味納豆チャンプルー | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

みそ味納豆チャンプルー


 豆腐ではなく、野菜と納豆を炒めあわせる納豆チャンプルーは大好物。お手軽なのに納豆を加えるだけでうまみたっぷり、おいしくなるのだから素敵です。
 今日はもやしだけを単独で炒め、納豆をからめただけだからさらにお手軽。お手軽ですが、味付けをみそにしたところがミソ。深みもでるし、ごはんによく合う味となりました。辛党ならばからしも加えるとさらにおいしい。
 作り方はホントに簡単、納豆炒めのレシピをどうぞ。

☆材料:1人分☆
ごま油 適量
もやし 1/2袋
味噌 小さじ1
からし(納豆に添付のもの) 全量
納豆 1パック


ごま油を熱してもやしをザッと炒めます。


味噌とからしで味をつけ、しんなりしてきたら納豆をからめて火を止めます。


 出来ました。あれば万能ねぎか、長ねぎを刻んでちらしても。
 辛党ならばからしは添付のだけでは足りないかも。炒めている間に辛味が飛ぶから、もう少し足してもいいくらいです。
 野菜炒めですが、ごはんにのせてもおいしいですし、素麺などにからめても。よかったらお試しくださいね。



 スタジオでのレッスン情報やメディアでの掲載、出演情報、プロデュース商品のお知らせなどは随時こちらでご紹介しています。

塩抜きダイエットクラスにご参加の方から、体重減のご報告が続々届いてます!

 話題集中の塩抜きダイエットが本になりました。
 ドクターにも話を伺い、塩抜きの良さと週末二日だけで痩せられるメソッドを紹介。いくら体によくてもおいしくないと続かないから、塩抜きでもしっかりおいしく、しかも簡単に作ることのできるレシピもたくさん紹介しました。
 週末だけ塩抜きダイエット、ぜひチェックなさってくださいね。
 嬉しいことに……。2回ほど開いた塩抜きダイエットクラスにご参加いただいた方から、体重が減った、むくみがとれて体が軽いとの声続々です! 2日で1~2㎏はザラ。やはり私たち、塩分取りすぎてむくんでいるんですね。
「今まではリセットというと断食などしてましたが、手軽にできて美味しく食べられるのだから素敵です」との声もいただいて嬉しい限り。
 塩抜きダイエットクラス、いずれまた企画しますので、お楽しみに!

デトックスウォーターの本、発売後即増刷となりました!

 なんとなんと、こちらの本、発売一日後に増刷となりました。たくさんの方にご覧になっていただいているようで感激です。
 今話題のデトックスウォーター、デトックスによかったり、キレイになれる組み合わせをたくさん紹介しています。
 使ったあとのフルーツや野菜を使ったアレンジレシピも。ぜひこちらでチェックなさってくださいね。

ジャーサラダ弁当、好評発売中です。

 今話題のジャーサラダをお弁当にしてしまおうというご提案です! 玄米や雑穀ごはん、麵なども瓶の入れ方や味つけなどに工夫すれば、作り置きも可能。しかもひと瓶500kcal以内でお腹いっぱい、野菜もたくさん食べられるのだから最高です。
 アマゾンでも好評発売中です。

マリネ本、ただいま三刷りです!

 野菜のマリネとおかずサラダおかげさまで大好評です。
 マリネやピクルス、数日たって味が馴染んだほうがおいしいおかずサラダ、なます、サラダ感覚のあっさり浅漬けなど。たっぷり作って数日間、ものによっては1、2週間くらいも楽しめるレシピばかりを集めました。
 毎日食べても飽きが来ず、おかずによし、お弁当によし、お酒のつまみにももちろんよし。さらにちょっとアレンジするだけで主菜や主食、スープなどがパッと整う魔法のアレンジ術も紹介しています。
 時間のあるとき、この本のレシピで仕込んでおけば、ラクしておいしく、毎日楽しく、野菜をたくさんとることができますよ。


 朝ごはん画像撮り忘れてばかりだから、もうのせるのはやめようかと思うほどですが……。考え中です。
 ところで! 土曜日の塩抜きダイエットクラス。今回も嬉しい報告が続々と。私と同じく2日で2㎏痩せたというメールもいただいて嬉しい限り。塩抜きクラスはまた企画しようと考え中。オタ楽しみに!

 今日の渋谷は雨模様。今週も素敵な週になりますように。




これまでの出版物はこちらからごらんください

一覧はこちら

*各書籍の詳細なご紹介は以下からどうぞ。

2008年3月~2009年10月

2009年10月~2012年1月

2012年2月~