もやしの柚子胡椒カレー | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

もやしの柚子胡椒カレー

vege dining 野菜のごはん

しゃきしゃきもやしのトマトカレー、柚子胡椒入りでお洒落な味です、おいしすぎてビックリです! 1人もやし一袋とたっぷりのボリュームですが、もやしですから! 少々食べ過ぎたってカロリーもたいしたことないですし、お財布だっていたみません。トマト味と柚子胡椒、カレーの風味がこんなにも合うなんて。おせちもいいけどカレーもね♪ そろそろ気分をしゃっきりさせたい時期、こんなピリ辛味もいいものです。材料全部をサッと煮るだけ、すぐに出来るのも嬉しいです。作り方はホントに簡単、もやしカレーのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
もやし 1袋
カレー粉 大さじ1/2
柚子胡椒 小さじ1/4
トマトジュース 1/2カップ
醤油 小さじ1
ごはん 1膳分


ごはん以外の材料全部を鍋に入れて火にかけます。


煮立ったら弱火で1~2分。もやしがシャッキリしているうちに火を止め、ごはんに添えていただきます。

vege dining 野菜のごはん

 出来ました♪ ホントに簡単、すぐできました。3分もかかりませんが、お洒落な味です、おいしいです! 柚子胡椒とカレー味の組み合わせはきゅうりカレーでもご紹介しましたが、トマト味とも相性ぴたり。もやしのシャッキリ具合もよくて、これはお気に入り。もやしだけでもいいですし、あれば細切りのピーマンを混ぜ込んでも彩りがきれいです。

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。




人気ブログランキングへ

 続きです♪
 ご迷惑じゃないといいのですが……。これはtime to eat♪のなっちさんへのプレゼントですよ!なっちさーん! お誕生日おめでとうございます!といってもかなり過ぎてしまったのですが……。やっぱりお祝いを言いたくて、ノートをめくってしまいました。大晦日生まれのなっちさんにはお蕎麦レシピがいいかとも思ったのですが、ちょうどいいのが見つからなくて……。こないだ柚子胡椒風味のお料理を作ってらして、お子さんにも評判よかったようなので、柚子胡椒を使ったこんな料理をプレゼントさせていただきました。もちろん無理に作ったりなさらないでくださいね。おめでとうを言いたかっただけなので気持ちだけ受け取っていただければ十分です。この1年がなっちさんとお子さんたちにとって素晴らしい年になりますように。
 このところとても忙しいのでお応えするのにかなり時間はかかるのですが……。また、お声をかけていただいた順番通りにもお応えできなくてごめんなさい。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちらです。

1月4日time to eat♪のなっちさんが作ってくださいました。からうまっと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます!

1月10日リフレッシュ・ジョイ*コラムの**JOY**さんが作ってくださいました。ラクチンと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます!

vege dining 野菜のごはん

 年明けうどん推進運動実施中です! 詳しくはこの日の記事でどうぞ。

おもてなし料理もお酒にぴったりの簡単つまみも、全部野菜だけで作ってます!
vege dining 野菜のごはん最新刊『大切な日の野菜料理帖』、発売になりました。家族と、友達と、お客様と。みんなで食べたい野菜だけのお料理を紹介しています。おもてなしから普段ごはんにも使えるオール新作、149レシピを紹介。作り方は私のことだからもちろん簡単、お客様料理でも3ステップで作れるよう、工夫しました。
 ササッとできえるベジつまみの章や、野菜だけのおせち料理も紹介しています。だしを取らなくてもしっかりおいしいお煮染めレシピ、参考にしていただけたら嬉しいです。ごぼうで作る田作りも香ばしくておすすめです! 楽天ブックスでも扱っていただいています。

vege dining 野菜のごはんいつも大人気の麺レシピだけを紹介した麺本、『きょうもおうちで野菜麺』、発売中です。ブログで人気の39の麺と、新作レシピを61麺紹介しています。富士そばえのきミートなど、人気の麺もたくさん。麺にもおかず作りにも便利なたれや調味油も紹介しています。

『野菜の美人ごはん』、発売になりました。アマゾン楽天でもお求めになれます。大人気だったトマト丼や、ビックリおいしい春巻きフランク茄子そぼろなど、人気の最新レシピ183点を紹介しています。

『定番野菜 一番好きな野菜だけの料理』、発売中です。定番野菜とタイトルにもついている通り、じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根、長ねぎなど、いつも台所にある8つの野菜に絞り、私や家族が一番好きな料理、これまで何十回となく作り、きっとこれからも作り続けるであろうお気に入りレシピだけを紹介させていただきました。お手にとって見ていただけると嬉しいです。

只今帰省中。
 昨日から一泊ですが実家に戻っています。年末年始からずっとコメントのお返事が滞っていてごめんなさい。今日4日の午後には戻りますので、明日からはいつも通りお返事しますからお許しを。遅くなってもみなさんのところにも伺いますのでお許しくださいね。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちらで紹介させてくださいね。これまでサイドバーでリンクの紹介をさせていただいていたみなさん(エキサイトの方もそれ以外の方も)は、今は「分類できないけど大好きなお友達」に入れさせていただいてますが、手の空いた時にコツコツカテゴリわけさせていただきますのでお待ち下さいね。
 初めてコメントいただく方は、コメントのお返事についてのこちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。

 今日の渋谷の天気は……? 実家に行く前、3日の朝に書いているのでわかりませんが……。今日から仕事始めの方もいらっしゃるかと。私もそうです。今年も一年、気持ちも新に頑張りましょう!




人気ブログランキングへ