サクサク☆さくらんぼ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

サクサク☆さくらんぼ

izumimirunのブログ


サクサクおいしい、さくらんぼのクッキーです。もったいないけど生のさくらんぼをたっぷり使って。甘くてフルーティ、幸せな味です。切って混ぜて丸めて焼いて?。作り方は今日も簡単、サクサククッキーのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
さくらんぼ 15粒
オートミール 70g
小麦粉 大さじ1
甘酒 大さじ1
塩 ひとつまみ
ベーキングパウダー 小さじ1/4


さくらんぼは種を取り、あらめのみじん切りくらいに切っておきます。


すべての材料をボウルに入れ、フォークでかき混ぜタネを作ります。


一口大に丸めて170度のオーブンで15分。カリッと焼けたら完成です。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ うん、サックサク、おいしいです。生のさくらんぼはちょっともったいないけど、たくさんいただいた時などにはいいですね。さくらんぼ以外のフルーツなら、ブルーベリーやスグリなんかも合いそう。
 さくらんぼの甘み、それからオートミールのほのかな甘みのおかげで、ほんの少しの甘酒を足しただけで十分おいしくできました。甘酒がなければメープルシロップや蜂蜜少々でもおいしいと思います。

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。でもお帰りの前にizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。応援ありがとうございます!お時間の許す方はゆっくりなさってくださいね。

人気blogランキングへ




 続きです♪
 ご迷惑じゃなければいいな……。これはトリコロールカラーとのんびり菜食ユウリちゃんのママンさんへのプレゼントです!仲良しのユウリちゃん、うんと年下なのに色々話につきあってくれたり、温かく励ましてくれてお世話になってるのはこっちのほう。なのにユウリちゃんのお母様にはさくらんぼ送っていただいて……。恐縮するやら嬉しいやら。本当にありがとうございました。
 ユウリちゃんのブログによく登場するママンさん、きっとひそかにファンの人も多いのでは? 大人っぽいユウリちゃんとかわいいママンさん。私もファンの一人ですよ?。
 いただいたさくらんぼでクッキーをこしらえましたので、日頃の感謝を込めて……。勝手に贈らせていただいてよかったかしら……。無理に作ったりなさらないでくださいね。
 リクエストお待ちの方が多いのにすみません! また明日からアップしていきますのでお待ちくださいね。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちら です。

6月26日目指せキレイママ!&子育て日記 のあっちんさんが作ってくださいました。うまーっと叫んでもらって嬉しいです。あっちん、いつもありがとう!

6月27日トリコロールカラーとのんびり菜食 のユウリちゃんとママンさんが作ってくださいました。親子で一緒に楽しそう♪ 本当にありがとうございます!

6月29日猪突猛進昼寝豚♪ のさすけさんが作ってくださいました。素朴でおいしいと言っていただき嬉しいです♪ 本当にありがとうございます!

7月10日moon*flower* のangel-moonflowerさんが作ってくださいました。ブルーベリーで♪ おいしそうです。ありがとうございます!

izumimirunのブログ

 三つ葉蕎麦 、とても評判がよくて嬉しいです。リンクができてなくてごめんなさい。

izumimirunのブログ

 プルコギ も人気あります。嬉しいです! これもリンクができてなくてすみません。

おめでとうございます!
 ちょりママさ?ん! お誕生日おめでとうございます! 言ってくれればプレゼントレシピ考えたのに?、ってそんなことされても迷惑か……。この一年がちょりママさんにとって素敵な年になりますように♪

今日のおいしそう♪
 まめちゃんの車麩のオートミール味噌かつ丼 、ボリュームもあっておいしそう! ぽちこ。さんのしめじとクレソンの柚子マリネ☆ 、簡単だし、おいしそうです。

izumimirunのブログ 今日も買ったよと声をかけてくださる方がいらして……。大感激です。本当にありがとうございます。お一人お一人にお礼申し上げたいので、初めての方でもお気軽にコメントなさってくださいね。

















 カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ 今朝は焼きおにぎり。あとはもやしと豆腐を炒めたの、きゅうり、グレープフルーツとさくらんぼ。















 昨日の夜、娘とクッキーを焼きました。一昨日タカコナカムラさんの店で買ったクッキーがおいしかったらしく、同じのを作りたかったんだけど材料がなく断念。私はこういう時、適当にあるもので代用しようとするのですが……。
「ママ! お菓子作りは必ずレシピ通りに! ママは『アーモンドはないから胡麻でいいよね?』『砂糖多すぎ、半分にしようね?』とか適当に作るからいつも失敗するんだよ!?」とうるさいうるさい。じゃあみるまゆさん のお菓子を作ろうと本をめくったけれど、どれも材料が微妙になくて……。結局タカコナカムラさんの別のクッキーになりました。

izumimirunのブログ ジャン! これです。サックサク?。私だって分量通りに作ればうまくいくのです。って、作ったのはほとんどカッパ娘なんですけどね。














 おいしかったと言えば、wacameさんのセロリの浅漬け。 、おいしかったです。
izumimirunのブログ これです。さっぱりしていいですね。ごちそうさまでした!
















お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。アプーさん、野菜っこさん、motokoさん、なえさん、mysweetbasilさん、momoa30さん 、haruzooさん、秋桜さん、さすけさんsloth_cafeさんパンチョリーナ♪さん 、チョモランママさん、yusamama-houseさん*feiyu*さんモカさんさくらんぼさんbururaさんmitakasevenさん 、ちゃむねこさん、yokoさん 、作っていただいて大感激です。本当にありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちら で紹介させてくださいね。

 今日の渋谷は雨模様。寒いくらいです。みなさんも風邪には気をつけて。
 それから毎日すみません。ランキングに参加しています。どうしたことかまだ3位、嬉しいです♪ 励みになるのでまんじゅさん が描いてくれたizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。いつもお手間で恐縮です!

人気blogランキングへ