七味でピリ辛☆人参だけのナポうどん | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

七味でピリ辛☆人参だけのナポうどん

izumimirunのブログ


1人人参一本楽勝! 人参だけのナポリタンです。パスタならタバスコで辛みをつけたいところですが、うど んなので七味でちょっと和風味。ケチャップと七味って相性バッチリ、これはハマるおいしさです。人参の 甘さにウットリ、ケチャップうどんのレシピをどうぞ♪

☆材料:一人分☆
人参 中一本(200g)
オリーブオイル 大さじ1/2
ケチャップ 大さじ3
七味とうがらし 小さじ1/4
うどん(乾麺) 70g


人参は千六本に刻みます。


鍋にうどん以外の材料すべてを入れ、蓋をして火にかけます。最初は強火、湯気があがったら弱火に落とし て6~7分。人参が柔らかく炊けたら火を止めます。


茹でたてうどんに2をからめていただきます。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ どうしてこんなにおいしいの!? 人参が甘くてホント幸せ~。甘みと七味のピリ辛がよく あって、クセになるおいしさ。パスタもいいけどうどんもいいです。お子さん向けには七味は抜きでもまた おいしい。ラー油もあいますよ。お好みで♪

すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。




人気blogランキングへ



 続きです♪
 迷惑じゃないといいんだけど……。これはつばめの武勇伝 のつばめくんへのプレゼントですよ! つばめくん、誕 生日おめでとう!いつも優しいコメント、本当にありがとね! そんなつばめくんの誕生日 と気がついたのが今朝のこと。あわててレシピをメモしてるノートめくっちゃいましたよ~。たしか人参の ピラフだっけ? おいしそうなレシピ紹介してたし、人参は嫌いじゃないはず。辛いのは平気だっけ、もし 苦手なら七味は加減してね。とはいえ、作ってくれなくていいんだからね! お祝いをひと言いいたかった だけだから……。気持ちだけ受け取ってもらえれば十分。こんなの作るヒマがあったら若いのだから、友達 と楽しんでね。今日が素敵なバースデーになりますように。この一年が思い出に残る年になりますように。
 リクエスト、たくさんの方がお待ちで恐縮しています。お応えするのに3ヶ月以上かかりますがそれでも よければお気軽に。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちら です。

1月17日mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪ のmysweetbasilさんが作ってくださいました。また食べたいと言ってもらって嬉しいな♪ ありがとうござ います!

1月18日つばめの武勇伝 のつばめくんが作ってくださいました。気に入ってもらえてよかったです。ありがとうございます!

1月18日わ がまま母のポジティブライフ のguttiさんが作ってくださいました。止まらないと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます!

1月19日さくらんぼのドタバタ アメリカ日記 のSakulanboさんが作ってくださいました。フェットチーネでますますおいしそう! ありがとうございます !

1月20日Strawberry Sunday♪♪ の aki_bellcatさんが作ってくださいました。お嬢さんにも気に入っていただけて嬉しいです。ありがとう ございます!

1月21日twinkle star~パンを焼く毎日~ のunaさんが作ってくださいました。気に入ってくださって嬉しいです。ありがとうございます!

1月26日ぴよぴよ特攻隊 のpiyopiyoさんが作ってくださいました。色々作っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

2月2日petite maison *ゆるべじごはん* のまめりえさんが作ってくださいました。甘くておいしいと言ってもらって嬉しいです。ありがとうござい ます!

2月5日ぺねろぐ のARIさんが作ってくださいました。おいしいと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます!

2月18日=yusamama diary= のyusamama-houseさんが作ってくださいました。懐かしい味と言ってもらって嬉しいな♪ ありがとうござ います!

6月10日Strawberry Sunday♪♪ の aki_bellcatさんが作ってくださいました。お嬢さんにも気に入ってもらえて嬉しいです。ありがとうご ざいます!

izumimirunのブログ

 遅れに遅れている文中リンクでのお礼、細々させていただいているのですが……。キムチ 、たくさんの方が作ってくださっていて感激です。まだまだ追いついてなくてすみません。

izumimirunのブログ

 混ぜ炒飯 も人気があって嬉しいです。

izumimirunのブログ 「野菜のごはん」「野菜のごはん2」 、発売中です。2のほう、アマゾンでも在庫ありになりました。楽天 も在庫ありです。





















izumimirunのブログ オール新作レシピの「野菜だけでおいしいごはん」は6刷りになり大感激。アマゾン でも在庫あり。どの本もたくさんの方に買ったよと言っていただきとても嬉しいです。お一人お一人にお礼 申し上げたいので、初めての方でお気軽にコメントなさってくださいね。













ウエブ連載、更新されてます!
講談社さまのウエブサイト 今回は私のレシピが三つほど。混ぜごはんもおいしくてこれもおすすめ。
 もう一つお知らせ。今発売中の「おはよう奥さん」でレシピを紹介させていただいています。
 メガ飲み が帰ってきましたよ! お申し込みはこちら で。どなたでも参加できるそうです。たくさんの方とお目にかかるの、楽しみです。

今日のおいしそう!
 タラゴンさんのトマトとえのきとセロリのイタリアンおやき 、おいしそう! タラゴンさんの皮ものレシピのファンなんです。iveraさんのネギ好きさんに贈る ♪たっぷりネギの炊き込みご飯 、葱大好きー! これは絶対食べてみたいです。faniちゃんの *ほうれん草の梅たけソース* 、これもおいしそう!
 おいしそうとは違う話だけど、けいぱんちゃんの今日の記事 、しょっちゅう火傷する私には永久保存版です。火傷しがちな方は要チェックですよー。

カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ わかめごはん、厚揚げのカリッと焼き、れんこんのきんぴら、野菜とパスタの スープ。
 ホントにどいつもこいつもたるんでいます。朝ごはんの後、カッパも夫もそれぞれの部屋にこもったかと 思うと……。眠ってしまったようです。今さら時差ぼけが悪化したのか……。そういう私も最近ちょっと寝 坊気味。仕事にも差し支えるからリズム戻さなきゃ……。









お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。こうべっこさん 、海苔さん、 happy☆happy さん、玄米大好き主婦さん、pinkさん、 penperuさん、みっちゃん、さと・つ ーさん、アプーさん、Sakulanboさ ん 、saguchiさん、さすけさん 毛糸のパンダさん guttiさんなっちさん ぶんこやさん 、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。
 渋谷は今日も晴天です。たるんでる人たちは放っておいて洗濯洗濯っと……。
 ランキングのバナーは まんじゅさん からのプレゼントです。レシピブログも応援していただけると嬉しいです。




izumimirunのブログ 人気blogランキングへ