タラゴンの挿し木
またも皮シリーズです。
カリっと、とろ~りなおやきだけど白ワインです。決定!!
お手軽なおつまみですが盛り付けひとつでオードブルに。
トマトとえのきとセロリのイタリアンおやき

本日にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ は7位、にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へは11位でした!
にほんブログ村 料理ブログへに参加しています。
   ↑↑ポチッと応援お願いします↑↑

材料:(6個分)
・トマトピューレ 大4
・セロリ 5cm
・えのき 15g
・餃子の皮 12枚

A
・オリーブ油 小2(炒め用と焼き用)
・にんにくみじん切り 小1
・塩胡椒

作り方:
1.オリーブ油小1でにんにくを炒め薫りがでてきたらみじん切りした
セロリとえのきを入れしんなりするまで炒め塩胡椒をする。
2.①にトマトピューレを加え軽く煮詰めたら冷ましておく。
3.6等分した②を餃子の皮の中央にのせ周りにぐるっと水をつけたら
もう1枚の皮を上にのせる。これを6個作る。
4.オリーブ油をひいたフライパンでカリッとするまで両面を焼いたら
できあがり~。弱めの中温でじっくり焼くといい色になります。

タラゴンの挿し木
熱いうちに頬張ってください!
カリッとした皮からとろ~っとトマトソースがでてきて美味しいラブラブ!
お好みでチーズを入れてもいいですし、トマトソースが余っていたら
それに香味野菜をちょっとプラスしてもいいですね。

初めは鍋にちょこっと残ったトマトソースを使って作っていました。
あまりにも好評だったのでこのために作ったトマトソース。
セロリが決めてかな・・・香味野菜!!すごい!

皮系レシピならこちら!!
☆メープルバターの雲呑グリッシーニ☆
   タラゴンの挿し木
キッチンにバターとメープルの薫りがふわっとしてきます。

ちょいピリ茄子味噌の四角い雲呑おやき
   タラゴンの挿し木
ちょいピリ辛の茄子味噌が入ったぱりっとしたおやき。

タコなしだけど、たこ焼きッシュ☆
   タラゴンの挿し木
タコがないのにまさにたこ焼き味。皮は餃子の皮で手軽に。