こんにちはニコ

 

 

箱根はなをり宿泊記③、今回は朝食バイキング編になります。

夕食と同じ「BUFFET DINING 季しかり」でいただきましたにっこり

 

 

窓際のお席だと芦ノ湖が目の前に見え、景色が良いです飛び出すハート

 

箱根はなをりレストランからの景色

 

これは3日目に撮った写真なので雪が積もっています…

 

 

バイキングなので全部の写真は撮れていませんので、一部だけご紹介させていただきます。

 

 

▼お部屋編はこちらですにっこり

 

 

▼夕食編はこちらですにっこり

 

 

 

なにがあるのかにゃニコ

 

 

 

 

 

パンコーナー

 

箱根はなをり朝食アンコデニッシュなど

箱根はなをり朝食焼きたてクロワッサン

 

パンはロイヤルローフ、ミューズリーブレット、アンコデニッシュ、パン・オ・ショコラ、焼きたてクロワッサンの5種類パン

 

 

クロワッサン以外のパンは、温めることができます。

 

箱根はなをり朝食温めたパン

 

食パン系は2週させるといい感じにトーストされましたにっこり

 

 

個人的には、アンコデニッシュがあったのが嬉しかったです。

パンケーキやフレンチトーストなどはありません泣

 

 

バター・はちみつ・ジャムはパックのものが置いてありました。

 

箱根はなをり朝食バターとジャム

 

 

 

サラダコーナー

 

箱根はなをり朝食レタスとトマト

箱根はなをり朝食サラダトッピング

 

レタス、トマト、コールスロー、スモークチーズ、コーン、オリーブ、たまごサラダ、人参、ツナマヨ、きゅうり、オニオンスライス、ハム、ドレッシングは3種類。

 

 

サラダのトッピング系は充実してると思いましたにっこり

ハムは1種類、サラミ的なものやスモークサーモンはありません。

 

 

 

フルーツコーナー

 

箱根はなをり朝食フルーツと野菜ジュース

 

フルーツは、オレンジ、グレープフルーツ2種、ライチの全4種類。

絞りたての野菜ジュース(りんご・人参・トマト)がありました。

 

 

 

ヨーグルト

 

箱根はなをり朝食ヨーグルト

 

ヨーグルトとフロストシュガー、オレンジソース、フランボワーズソース、グラノーラ、プレーンシリアル、チョコシリアル。

 

 

ヨーグルトはそのままいただきましたが、もちっとしていてたぶんカスピ海ヨーグルトかな?

酸味も少なくまろやかで食べやすかったですにっこり

 

 

 

洋食系おかず

 

ソーセージ2種、ベーコン

 

箱根はなをり朝食ソーセージとベーコン

 

ソーセージは太めのものが2種類混ざっていて、ベーコンも少し厚みがあるもの。

どちらもおいしかったです飛び出すハート

 

 

スクランブルエッグ、フライドポテト

 

箱根はなをり朝食スクランブルエッグとポテト

 

スクランブルエッグがとろとろ照れ

フライドポテトはスパイスあおさ醤油塩とカレー塩があるのがめずらしい凝視ハッ

 

 

卵料理は、このスクランブルエッグと和食コーナーにあっただし巻き卵の2種類のみ。

焼いてくれるオムレツや、目玉焼き、ゆで卵、温泉卵などはありませんでした。

 

 

 

次は和食… ニコ

 

 

 

 

 

海鮮茶漬け

 

箱根はなをり朝食海鮮茶漬け

 

ご飯の上に、まぐろやシラスなどの海鮮が混ざったものが乗っていて、出汁をかけてくれます。

 

 

トッピングは、ふふあられ、三つ葉、刻み海苔、わさび、カリカリ梅。

おいしかったのですが、もう少し出汁が熱々だといいのに…

 

 

 

和食系おかず

 

焼き魚は、銀鮭と鯖の干物の2種類。

 

箱根はなをり朝食銀鮭と鯖の干物

 

 

 

だし巻き卵にけんちん巻。

 

箱根はなをり朝食だし巻き卵とけんちん巻

 

けんちん巻ってなんだろうと思って蓋を開けたらこれでした。

 

 

黒千石小粒納豆と味付け海苔。

 

箱根はなをり朝食納豆と味付き海苔

 

写真撮りませんでしたが、お隣に香の物コーナーもあり。

 

 

梅干し、なめ茸、ちりめん山椒、塩辛、柴漬け、金時人参なます、たらこ、枝豆海苔和え、蓮根とごぼうのきんぴら、水菜と薄揚げのお浸し、焼茄子生姜風味の美味出汁など。

 

箱根はなをり朝食和食たらこなど

 

写真を撮ったのが微妙なタイミングでしたが、たらこがすごく立派でした凝視

 

 

写真は撮りませんでしたが、白飯とおかゆ、お味噌汁とかぼちゃのスープ、お蕎麦などもありました。

ちなみに2日間とも全く同じ内容だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食の時間 7:00~9:30

 

朝食の希望時間は、前日の夕食会場を出るときに聞かれます…

つまり夕食の時間が遅いと、朝食の時間も選べないということショボーン

 

 

8:00くらいと伝えたら「その時間は一番混むので8:45はいかがですか?」と。

うーんと、ちょっとごねてみたら…

では、お待ちいただくかもしれませんが8:00でと。

 

 

結局8:00に行きましたが、待つこともなくレストラン内に入れて、空席もかなりありました驚き

コロナ禍で席数はあえて減らしているのかとは思いますが、1日目がそんな状態だったので2日目も8:00に行きましたが、普通にすぐ入れました。

 

 

夕食の時間もだし、食事の時間の決め方はいまいち納得がいかなかった…

あくまでご参考までににっこり

 

 

 

 

 

▼箱根旅行編にっこり

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村