こんにちはニコ

 

 

箱根はなをり宿泊記②、今回は夕食バイキング編になります。

「BUFFET DINING 季しかり」でいただきますスプーンフォーク

 

箱根はなをり夕食会場季しかり

 

 

 

レストラン内はこのようになっています。

 

箱根はなをり季しかり

箱根はなをり夕食バイキング会場案内

 

(この2枚の画像はホテルのHPからお借りしました)

 

 

 

バイキングなので全部の写真は撮れていませんが、一部だけご紹介したいと思います。

 

 

 

▼お部屋編はこちらですにっこり

 

 

 

▼大涌谷編もありますにっこり

 

 

 

どんなメニュー?ニコ

■ おまかせ広告です ■

 

 

 

はじまり八寸コーナー

 

箱根はなをり夕食八寸メニュー

箱根はなをり夕食八寸コーナー

 

 

まず、はなをりの夕食バイキングのメインだと思われる八寸コーナーです。

小皿に盛り付けられた前菜を選んで、カゴの中にのせていきます。

 

 

この日はこちらの8種類+お刺身3種です。

 

  1. 厚焼き玉子
  2. 銀鰆の南蛮漬け彩り野菜
  3. 炙り〆鯖と焼茄子黄身酢掛け
  4. 海老芋柚子味噌田楽焼き松の実
  5. 法連草と舞茸白和え
  6. 鶏塩麴漬け焼き玉葱餡刻み浅葱
  7. 合鴨ロース煮焼葱の共地ジュレ
  8. 梅田牛蒡含め煮木の芽
  9. 凍み柿胡麻クリーム掛け五色胡麻
  10. 粒貝酒煎りと菜種叩き長芋
  11. 諸味味噌クリームチーズクラッカー添え
  12. 若桃と菊花のレモンゼリー寄せ
 
お刺身は、まぐろ・カンパチ・甘エビでした。
 
 
■1回目にいただいたものもぐもぐ
 
箱根はなをり夕食八寸盛り付けたところ
 
ひとつが小さいので、色々な種類を食べることができ、見た目も華やかなのがいいですねにっこり
ちなみにこのカゴは、1回目が食べ終わると下げられてしまうので、2回目からはトレイに小皿を乗せます笑
 
 
ただお刺身、特にまぐろはもうちょっとがんばって欲しいなぁと思いました。
 
箱根はなをり夕食お刺身コーナー
 
 
 

 

サラダコーナー

 

箱根はなをり夕食サラダコーナー

 

サニーレタス、フライドオニオン、寄せ大根三彩仕立て、ブロッコリー、パプリカ、白水耳、紫キャベツ、ドレッシング3種。
 
 
 
箱根はなをり夕食冷菜2種
 
冬の根菜とチキンのサラダ、小蕪みかん蒸しキャベツオニオンソースマリネ
 
 
続いて温菜… ニコ
■ おまかせ広告です ■

 

 

 

 

温菜コーナー

 

箱根はなをり夕食温菜3種
 
長芋フライ和風山椒ソース、蕪のバーニャカウダーソース、ロマネスコの豆乳グラタン
 
 
 
箱根はなをり夕食温菜2種
 
スペイン風ブイヤベースアーモンド風味、鶏団子と根菜のクリーム煮
 
 
 
箱根はなをり夕食温菜3種
 
豚バラ肉の塩麴ローストポンズ餡、海老のマヨネーズ和え、鶏の竜田揚げ
 
 
 

 

実演コーナー

 

箱根はなをり夕食焼きもの1日目

 

カレイの西京焼きと牛ステーキ
 
 
この2種類は、実演コーナーに席番の書いてある札を持っていくと、後で焼き立てを席まで持ってきてくれるシステムになっていました。
ちなみに何回でも注文できますにっこり
 
 
1日目と2日目はソースが変わっていました。
 
箱根はなをり夕食焼きもの2日目
 
カレイの西京焼きがおいしかった飛び出すハート
ステーキも思っていたより柔らかかったです。
 
 
写真は撮りませんでしたが、白飯と小柱の炊き込み御飯、お味噌汁・けんちん汁、香の物なともありました。
 
箱根はなをり夕食赤出汁と野菜のけんちん汁
 
 
 
次はデザートコーナーニコ
■ おまかせ広告です ■

 

 

 

 

デザートコーナー

 

箱根はなをり夕食カップデザート4種

 

バナナチョコムース、和三盆かぼちゃプリン黒糖蜜、苺ミルクプリン、ライチとラムネのゼリー。
 
 
 
箱根はなをり夕食デザートコーナー
 
豆乳と胡麻のケーキ、ミルクレープロール、チョコブラウニー、苺のショートケーキ。
 
 
 
箱根はなをり夕食デザートコーナー
 
カップケーキ(サツマイモ)、苺大福、抹茶餡タルト。
 
 
 
箱根はなをり夕食フルーツとアップルパイ
 
フルーツ3種(りんご・みかん、キウイ)、アップルパイ
 
 
 
正直なところ…
デザートコーナーを見た時、いかにも食べ放題にあるようなデザートだなと思ってちょっとガッカリしましたショボーン
この前にガラスの森でうかいのデザートを食べてしまっていたので、ハードルが上がっていたところはある…
 
 
 
■アップルパイもぐもぐ
 
箱根はなをり夕食アップルパイ
 
パイ生地の間に、カスタードクリームとりんご。
 
 
パイはサクサクですが、パイの量に対してカスタードクリームが少なく感じました。
写真は撮りませんでしたが、ソフトクリームがあったので、途中でソフトクリームを取りにいって一緒に食べましたにっこり
 
 
 
■デザート3種もぐもぐ
 
箱根はなをり夕食生チョコなど
 
あとで写真を見て気がついたのですが、苺のショートケーキに苺が乗っている時と乗っていない時があったようです泣
 
 
バレンタインデーの日には、生チョコ2種がありました。
全種類は食べていませんが、いただいた中では、和三盆かぼちゃプリン黒糖餡がおいしかったですにっこり
 
 

 

ドリンクコーナー

 

箱根はなをり夕食ジュース麦茶など
 
オレンジジュース、リンゴジュース、麦茶、フレーバーウォーター
 
 
 
箱根はなをり夕食こだわりのお茶コーナー
 
こだわりのお茶コーナー
 
 
他にカフェラテなどもあるコーヒーメーカーがありました。
紙コップが置いてあるので、ソフトドリンクはお部屋に持っていくこともできます。
 
 

 

連泊特典

 

箱根はなをり夕食連泊特典金目鯛ポン酢

 

1日目の夕食中に言われたのですが、連泊の場合は2日目に金目鯛のポン酢ジュレ(正確な名前を忘れてしまいました)を出してくださるとのこと。
 
 
この時点でなんとなく嫌な予感はしていたのですが、1日目と2日目の夕食メニューがほぼ同じ!?
たぶん変わっていたのはステーキのソースと、2日目に生チョコがあったくらい…
 
 
連泊のお客さんも結構いるようだったので、もうちょっとがんばって欲しいと思いました。
 
 
 

 

夕食の時間 17:00~21:30

 

夕食の時間は基本的にチェックイン時に決めます。
チェックインが遅くなると、微妙な時間しか選べないという口コミを読んだので…
 
 
事前に指定できるか問い合わせをしたところ、19:30か20:00なら事前指定できるとのことだったので、2日間とも19:30でお願いしておきました。
 
 
チェックイン時に他の時間が空いていれば変更しようと思っていたのですが、やはり微妙な時間しか空いていませんでした。
これでも15時台にはチェックインしたのですが驚き
 
 
しかもね、1日目ならまだわかるんですが、2日目も空いていなかったんですよ。
おかしくないですか驚き
事前指定しておいてよかったです…
 
 
この次に書く朝食時間もなのですが、食事の時間の決め方は納得できませんでした。
あくまでご参考までににっこり
 
 
▼箱根ガラスの森美術館編

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

■ おまかせ広告です ■