こんにちはニコ

 

 

箱根旅行最終日3日目、それにしても雪がすごい驚き

ホテル編はまだ書けていないので後日…

 

 

これはホテルの入口へ向かう坂です。

 

箱根はなをり雪が積もっている

 

 

 

前日と比較してみると…

 

箱根はなをり雪が積もる前

 

上矢印2日目 下矢印3日目

 

箱根はなをり雪が積もっている

 

 

 

 

箱根はなをり入口雪が降る前r

 

上矢印2日目 下矢印3日目

 

箱根はなをり入口雪が積っている

 

 

 

雪景色ニコ

■ おまかせ広告です ■

 

 

 

 

ホテルをチェックアウトし、徒歩2分のところにある桃源台駅へ向かいますあしあと

 

箱根はなをりから桃源台駅

 

大きな荷物は箱根キャリーサービスで箱根湯本駅に送りましたにっこり

 

 

桃源台からロープウェイに乗るつもりだったのですが…

 

 

なんと凝視ハッ

 

箱根ロープウェイ運休のお知らせ

 

桃源台⇔大涌谷間は3月9日まで定期点検のためお休み中でした泣

完全に調査不足…

 

 

代行バスが15分間隔で出ていたので、バスに乗ります。

バス乗り場のスタッフさんが雪で猫ちゃんを作っていましたニコ

 

桃源台ロープウェイ代行バス乗り場のねこ

 

可愛いラブラブ

 

 

15分ほどで大涌谷に到着にっこり

 

箱根ロープウェイ運休代行バス

 

 

 

ロープウェイが… ニコ

 

■ おまかせ広告です ■

 

 

 

大涌谷も雪が積もっています凝視ハッ

 

雪の大涌谷

雪の大涌谷

雪の大涌谷とロープウェイ

 

 

 

大涌谷名物の黒たまご5個500円(税込)を購入にっこり

 

大涌谷黒たまご売り場

 

この黒たまごだけは全国旅行支援のクーポンが使えませんでした。

 

 

まだ温かく、すぐに食べられるようお塩もついてます。

 

大涌谷で買った黒たまご寿命が延びる

 

黒たまごひとつを食べると寿命が7年延びると言われています飛び出すハート

 

 

それからくろたまご館限定の「黒豆どらやき」1個200円(税込)を全国旅行支援のクーポンを利用して購入。

 

大涌谷黒たまご館限定黒豆どらやき

 

後日食べましたが、皮が真っ黒驚き

 

 

大涌谷といえば黒たまごニコ

■ おまかせ広告です ■

 

 

 

 

大涌谷⇒早雲山のロープウェイは動いているので、今度こそロープウェイににっこり

 

大涌谷からロープウェイ

大涌谷からロープウェイ

 

はじめ真っ白であまり外が見えなかったのですが、早雲山に近づくにつれ段々と見えるように。

 

大涌谷からロープウェイ

 

 

 

早雲山⇒強羅はケーブルカーで。

 

箱根ケーブルカー

 

 

 

強羅⇒箱根湯本は箱根登山鉄道で。

 

箱根登山鉄道

 

途中から雪は全くなくなりました…

 

箱根登山鉄道

 

乗り物を乗り継いで、箱根湯本まで戻ってきました。

 

 

キャリーサービスで箱根湯本まで送った荷物を受け取れるのは13:30以降です…

まだ受け取れません驚き

 

 

続く…

 

 

ちなみに今回は「デジタル箱根フリーパス3日間」を購入して行きました。

 

 

 

 

▼2日連続で箱根ガラスの森美術館へ。

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

■ おまかせ広告です ■