こんにちはニコ

 

 

箱根旅行1日目、箱根ガラスの森美術館に行ってきました。

 

箱根ガラスの森美術館

 

 

目的はうかいの株主優待を使い切ること!!

今回は両親と一緒ににっこり

 

 

2021年分株主優待

ご飲食付ご入場招待券×5枚

 (2023年2月末日まで)

 

 

2022年分株主優待

・ご優待券1,000円×6枚

 (2024年2月末日まで)

 

 

次いつ来られるかわからないので、2022年分まで使いたいと思います。

 

 

▼株主優待についてはこちら。

 

 

 

ちなみに通常の入館料は大人1,800円(税込)です驚き

 

箱根ガラスの森美術館入館料

 

 

ここも値上げニコ

 

■ おまかせ広告です ■

 

 

 

箱根湯本駅から桃源台行きのバスに乗り約25分。

入口手前にコイン返却式のコインロッカーがあるので、大きな荷物を入れて入口へあしあと

 

箱根ガラスの森美術館コインロッカー

箱根ガラスの森美術館コインロッカー

 

 

 

ライオンの口の中に手を入れると消毒できます驚き

 

箱根ガラスの森美術館ライオンの口で消毒

 

 

 

ご飲食付ご入場招待券を3枚使って入館にっこり

食事付なので、まずランチを食べにカフェ・レストランへ向かいましたスプーンフォーク

 

箱根ガラスの森美術館カフェレストラン

 

テラス席もありますが、雨が降っていたので店内のお席で。

 

 

このお席素敵だけど、まだここに座れたことはない…

 

箱根ガラスの森美術館レストラン内

 

 

 

■メニューです↓

 

箱根ガラスの森レストランメニュー

箱根ガラスの森美術館レストランメニュー

箱根ガラスの森レストランドリンクメニュー

 

 

以前は株主優待専用のメニューがあったのですが…

期限間近のせいか、メニューがリニューアルされたせいか、通常のメニューの中から選べるようになっていました。

 

 

 

食事の場合は、

・うかい特選牛ボロネーゼ

・釜揚げシラストマトパスタ

・イベリコ豚ローストポークサンド

・生ハムと旬果実のシーザーサラダ

・うかい特選牛ローストビーフ&ハーフパスタコース(差額+1,000円必要)

 

 

 

デザートの場合は、

・バスクチーズケーキセット

・ガトーショコラセット

・クラシックプリンセット

・しぼりたてモンブランセット(差額+500円必要)

 

 

差額が必要なメニューもありますが、前回より選択肢が増えて嬉しいピンクハート

 

 

どれもおいしそうニコ

■ おまかせ広告です ■

 

 

 

 

父は釜揚げシラストマトパスタ、母と私はうかい特選牛ボロネーゼにしました。

パスタには、スープ・グリッシーニ・パンがついてきます。

 

 

■スープ

 

ガラスの森ランチ白いんげん豆のスープ

 

まずおしゃれな器に入ったスープが登場。

白いんげん豆のスープとのことでしたが、ちょっと塩気が強めでいんげん豆のお味はよくわかりませんでした…

 

 

 

■グリッシーニとパン

 

ガラスの森ランチパンとグリッシーニ

 

パンはひとり1個、グリッシーニもひとり1袋です。

オリーブオイルとお塩をつけていただきますスプーンフォーク

 

 

パンが温かくておいしいにっこり

グリッシーニはお持ち帰りしました。

 

 

 

■釜揚げシラストマトパスタ

 

ガラスの森ランチ釜揚げシラストマトパスタ

 

こちらは父が頼んだパスタ。

 

 

トマトソースパスタの上に、釜揚げシラスがたっぷり凝視

 

ガラスの森ランチ釜揚げシラストマトパスタ

 

 

 

■うかい特選牛ボロネーゼ

 

ガラスの森ランチうかい特選牛ボロネーゼ

 

まさかここでうかい特選牛にお目にかかれるとはキョロキョロ

ボロネーゼと書いてあったので、挽き肉かと思っていたのですが…

 

 

結構大きめにカットされたうかい特選牛が入っていました凝視

 

ガラスの森ランチうかい特選牛ボロネーゼ

 

お肉柔らかくておいしいピンクハート

フェットチーネ好きなんです…

 

 

パスタももちもちでおいしいピンクハート

来てよかった笑

 

 

で、デザートは?ニコ

■ おまかせ広告です ■

 

 

 

 

 

デザートも気になるものばかり…

単品でバスクチーズケーキを1個追加注文して、母と食べました。

父はチーズケーキあんまりなのと、もうかなり前ですが胃の手術をしているためあまり量が食べられないのです…

 

 

■バスクチーズケーキ単品

 980円(税込)

 

箱根ガラスの森バスクチーズケーキ

 

メニューの写真ではバスクチーズケーキだけでしたが、クリームチーズのアイスクリーム・生クリーム・いちご・はちみつが添えられていました。

 

箱根ガラスの森バスクチーズケーキ

 

アイスも生クリームもチーズケーキも全部おいしかった飛び出すハート

 

 

追加注文したバスクチーズケーキのお代は、ご優待券1,000円1枚使い、お釣りはでないけどいいですということで。

 

箱根ガラスの森ランチうかい株主優待で無料

 

完全無銭飲食でしたにっこり

 

 

 

 

 

その後は美術館を見学にっこり

 

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館

 

 

再びバスに乗りホテルへ向かいました。

 

 

まだ株主優待が残っています…

というわけで2日目に続きます…

 

 

▼2日目の記事です。

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

■ おまかせ広告です ■