股関節はアンチエイジングの象徴 | ★JR川口駅西口の少人数制ヨガ教室★

★JR川口駅西口の少人数制ヨガ教室★

深部から身体を活性化できるヨガ構成で、
心もハツラツと。
解剖学に基づいたヨガで、週に一度でも必ず変わるメソッドがここにあります!



股関節は

なぜ大切なのでしょうか?

股関節は回旋において
特に重要な役割をしています。

股関節が動かない場合、
体の使い方としてまずは不自然な動きになり、
股関節の代わりに近隣の関節である
腰や膝には強く捻りが加わります。 

その為、股関節の動きが悪いと
腰や膝を傷めやすくなります。 

また股関節と肩関節の連動性も深く、
股関節の動きが悪くなると肩も動きが悪くなる傾向が。

思うように身体が動かなくなると
疲れやすくなるほか、
バランスが崩れて躓いたり転んだり、
ケガに繋がることもあります。



↓股関節と肩関節は筋膜で繋がっています↓


一方、美容面ではキレイな姿勢をキープできず、
気になる体型にも崩れが出てきます。

姿勢の乱れから、身体の内側では血流やリンパの流れが滞り、巡りが悪くなることで老廃物を溜め込みやすくなる他、

ホルモン、細胞など、
全ての面で老化が加速してしまうのです。

そうなる前に早めのケアが大切です。 

既に股関節に悩みがある方は、
機能改善と維持を、
そうでない方は、未然に不調を防いでいきましょう!

やしの木ご新規様募集中やしの木
月、水10:00-11:15のみご案内中
ご好評につき、他全て🈵です。
お早めに〜