VS 和菓子楓【みたらしだんご】@浅草寺周辺【浅草駅,浅草寺,だんご】 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

 

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 
 
急に日本っぽさを欲するという考え方と
 
そうではないという考え方。
 
 
 
海外に行くことになった途端に
日本っぽさを欲する様になる。
 
活字の読書なんてしたことないのに
急に読み漁るようになったりとかね。
 
 
 
 
急に浅草でも行こうか、そんな話になって
浅草寺まで行った昨年の年末。
 
日本らしいことを考えていくと
こういうことになるんだなぁって思うよ。
 
 
 
年末、結構人手があった浅草。
やっぱりみんな動き始めてるよね。
 
 
 
 
おみくじで運をつかんで幸先もよく
年を超えたら大イベントが待っているよ。
 
アルゼンチン、いけるかどうかもでしかない。
新型ウィルスも広がり始めた時期だったから。
 
 
 
和菓子楓(かえで)@浅草
 
雰囲気に便乗して団子が食べたい12歳。
この辺がそういう場所だってわかってるみたい。
 
前回の浅草はあんみつだったもんね。
観光がどうあるべきかの理解度が高いよ。
 
 
 
いざ、お店に来ると何にしようか迷う。
まあ、決まっているんだと思うけど。
 
 
 
みたらし団子
 
団子って言うとこれの一択。
歩きながら食べるっていいよね。
 
 
 
結構、歩いた結果の団子。
これが美味しいんだよね。
 
ふらっと立ち寄るこんな文化
懐かしいって思う日も遠くない気がするよ。