VS 浦和の年末の恒例行事【十二日まち】@調宮神社 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

 

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

この前の年は中止だったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

地元では年末にお祭りがあってね。

昨今の影響で中止になっていたやつ。

 

今年はできるんだって話。

密を回避して実施するってどうやるんでしょ。

 

 

 

すでに会場内はでした。

人が集まる場所でソーシャルなんちゃらって無理。

 

会場内を一方通行にしているのが回避策。

むしろそれで密を作ってるっていう悪循環。

 

 

 

十二日まち @浦和

 

そうは言っても来たからには帰れない。

無病息災を祈念することが目的だからね。

 

帰りの屋台も楽しみだけど

今年は少し少な目にしてる感じがする。

 

 

 

一応縁起物にあやかっておく。

商売人には大事なイベントだからね。

 

 

 

まあ、人は動きたくてうずうずしている。

我慢した分、リバウンドが起こっているんだよね。

 

みんなそんな心境でしょ。

来年には景気も戻るって思っていたいよね。

 

 

 

 

屋台はどこも大行列、っていうかパンクしてる。

どこも売り切れ、散々並んでこのあり様。

 

ハルイシーはあきらめの悪いタイプ。

このホタテのために30分以上も並んで購入。

 

 

 

 

やっとのことでゲットした戦利品

普段ホタテ食べないってのにね。

 

結果、そこまで美味しいはずもなく

あの時間を返せ、って子供が言うってすごいこと。

 

 

 

そして、帰れば長が焼そばを作るはめに。

結局、これが手っ取り早い選択だったみたいだ。

 

密だからって、お店を減らせば

来る人の数は変わらないことを想定できてなかったね。

 

 

 

今年の年末はご一考ください!