VS ファイト餃子【お持ち帰り】@巣鴨(巣鴨駅)(餃子) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

ネタがテイクアウトに偏るという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

酒が飲めない外食生活から

随分と日が経った気がするんだけど

 

もうずっとこんな事になるのかね。

そんな不安がよぎる事もあるんだよね。

 

 

 

 

 

ファイト餃子 @巣鴨

 

餃子にビールなんて最高なのにね。

なんでこれが否定されるのかって思う。

 

ダメって言われるとやりたくなる。

そんな呑兵衛の心理もわからなくもない。

 

 

 

 

家に帰ればビールのお供になる。

お店で熱々を食べたいけど我慢してね。

 

そこまでしても飲むものだよね。

楽しい夜の街の風景、もうすぐ戻るといいね。

 

 

 

 

炒飯もテイクアウトしてるけど

勢い余って食べかけになってしまう。

 

家だと写真に残せない。

それだけテイクアウトも日常化している。

 

 

 

鬼滅もしょっちゅうTV特番やってたし

ほぼ初めてくらいにちゃんと見たよ。

 

あまり見せたくない親もいるって

エグいからそう思う気持ちも理解できたよ。

 

 

 

 

テイクアウトはそれなりの楽しみ方がある。

お店としてはそこで食べてほしいよね。

 

生ビールと一緒の写真がそろそろ見たい。

そう思うのは長だけじゃないはずだから。