VS ヴィドフランスカフェ【レーズンパン】@中央林間(中央林間駅)(ベーカリー) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

 

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

パンの食事はあの時を思い出すという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

パンの消費量っていうとアルゼンチン。

バケットをキロ単位で消費するって。

 

あの時の朝ごはんもそうだった。

朝の定番ってパンだったりするからね。

 

 

 

 

思い出の朝、ファクトゥーラスだったね。

甘い系パンとココアに驚いた朝。

 

カロリーなんて心配しない。

これが美味しいっていう国だったよ。

 

 

 

 

こじんまりしたベーカリーカフェ

店舗清掃にルンバ買ったとか聞こえてくる。

 

 

 

 

ヴィドフランスカフェ @中央林間

 

駅に隣接するカフェ

通りすがりに行きたいって言い出した。

 

 

 

 

最近、カフェネタが続いているからね。

コーヒーとパン、こういうのが最近の好み。

 

お腹空いた、ってここに来る感覚。

もっと食べたいものはないのかね。

 

 

 

 

結構食べるんだね。

あれもこれもっていうからこうなった。

 

長は12歳のペースで様子を見る。

ちょっとづつ残したのをいただいた。

 

 

 

 

 

ここの1番がレーズンパン

予想以上のレーズンの量に驚いた。

 

子供の頃、苦手だったレーズン

大人になるとちょっと嬉しかったりする。

 

 

 

 

こんなことで嬉しいって思える。

そんな気づきのレポになったよ。

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS そばうどん志茂部【鳥南蛮そば】@岩槻 です。