VS ワイアードカフェ【スマホで注文】@相鉄ジョイナス(横浜)(カフェ) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

 

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

こんな時代になったかという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

ちょっと出かけたその先に

カフェがあったからひと休み。

 

カフェってそんな使い方。

ソーシャルな時代で機会も減ったけど。

 

 

 

 

入店するとQRコードがお出迎え。

メニューはない、ウェブ上にメニューがある。

 

今はスマホで注文までできる時代。

ここは注文になったらスタッフに伝えるシステム。

 

 

 

 

ワイアードカフェ @相鉄ジョイナス

 

このカフェも横浜方面も久しぶり。

約束の時間まで少しあったからさ。

 

 

 

 

お店に入るにはこの階段を登る。

カフェってこういう雰囲気も大事。

 

 

 

QRコードでメニューを検索。

感染対策って意味でも間違ってない。

 

注文も出来ちゃえば良いのに

そこまでやると面白い!ってなるのにね。

 

 

 

マンハッタンチーズケーキ

 

ニューヨークじゃなくてマンハッタン

どう違うのかはわからない。

 

 

 

 

由来を調べても良いんだけど

思いつきの造語かもしれないしね。

 

たかがケーキの名前とはいえ

意味があるなら知りたくなるよね。

 

 

 

カフェってセンスが問われる場所。

それが伝われば良いだけどね。

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS  ヴィドフランスカフェ【レーズンパン】@中央林間 です。