VS ブルチャーク【おつまみセット】@武蔵浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

ホームステイの次はステイホームであるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

ステイホームで気づいたこと。

それは、家事って追われることなんだなってこと。

 

今さらかもしれないけど

家事って目の前からなくならないんだよ。

 

家にいて、子どもたちがいれば尚更ね。

主婦たちに楽しむ余裕なんかないと思うよ。

 

 

 

 

とはいえ、手伝うこともあるけれど

所詮、手伝いであってそのレベルではない。

 

紛らわすことはできても、代役にはなれない。

みんなができることをすればいいって言い聞かせている。

 

 

 

 

 

 

そして、充実の朝ごはんは我が家の日課。

山盛りごはんと納豆が健康のバロメーター。

 

 

朝からグダグダすることは皆無。

公文と朝ランで、すでに相当な体力消費。

 

 

 

 

当然、夜はガソリンが切れるのも早い。

外食できないし、テイクアウトで賑やかにいくかって。

 

 

 

そして本題。

勝手に贔屓のお店のテイクアウトの続き。

 

 

 

 

 

 

 

ブルチャーク(テイクアウト) @武蔵浦和

 

 

ワインを売るって販売許可がいるんだよね。

そういう規制ももっと緩和すべきだと思う。

 

店で飲むならOKで、持ち帰りはNGって

冷静に考えるとやっぱり変な仕組みだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブルチャークでおつまみセットがあるよ」

 

 

TLでそんな情報を見かければ行くしかない。

お店でしっぽり飲みたいのをぐっと堪えやってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニース風サラダはお店の定番メニュー。

家にある器でそれっぽく盛り付けてみる。

 

プロの仕上がった素材を家で盛り付けてみる。

料理を学びたい方、これは絶対やるべき。

 

 

 

 

 

こういう機会だからさ、お皿を買ってみたりしてもいい。

いい感じで盛り付ける、ネット画像とか参考にしてね。

 

いつもの料理にちょっとした工夫

見た目がガラッと変わることってあるんだよね。

 

 

 

マネすることって実は大事なこと。

家の食事の景色を変えてみたいならお試しあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のおつまみセット

シャルキュトリー(肉の冷菜)の盛り合わせ。

 

高いお皿じゃなくても全然いいんだよ。

ネットでいっぱいあると思うから。

 

 

 

 

IKEAとかなら結構使えるよ。

このお店でもそこのお皿を見かけること多いからね。

 

取り急ぎ、ご参考まで。