VS くるまやラーメン【味噌ラーメン】@某所 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

結構深夜の入店だったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

ちょっと出かけて帰りが遅くなる。

夕飯の時間も通り過ぎたような時。

 

空いてるお店に入ろうか。

救済されたのはこのお店。

 

 

 

空いてて良かった。

いずへいがノンアルで夜を明かすところだった。

 

 

 

 

くるまやラーメン @某所

 

いつも素通りばかりのこの場所。

深夜になると、俄然安定の候補に上がる。

 

 

 

 

もちろんいずへいは運転しませんよ。

運転なのに飲んじゃう人って、まだいるのか?

 

まあいるからこうなるのか。

気をつけないといけないね。

 

 

 

 

 

本当はここにきたらネギ味噌一択だけど

ガクソン、辛いのは回避してこっちにした。

 

 

 

 

 

餃子をつまんで熱燗をいただく。

この時間がないと1日が終われない。

 

外食の気軽な使い方。

こういう需要に助けられてたよね。

 

 

 

 

遅いから何か食べて帰ろうか。

そんな会話が当たり前じゃなくなった。

 

早く戻って欲しい日常

食べる事は楽しい事だからね。

 

 

 

 

 

安定した営業で集客するお店。

こういうお店も残れない世の中になって欲しくない。

 

自粛と我慢の先にあるものが

明るいものであることを願っているよ。