リノベ後の玄関、結構好きな雰囲気なんです。




ルーバー扉DIYした玄関タイルシート

Panasonicシーラインのブラックオーク


そしてペンダントライト。





むぎさんのフタガミ、ほんとに憧れますラブ

お値段の差よ。





我が家のこのライト、ものすごく吟味して決めたわけではなかったのですが。

出来上がってみたら感じが良くてお気に入りでした電球



た。



ただひとつ問題が。




玄関にペンダントライトを付けていらっしゃる皆さま、頭に当たることはありませんか?



これ、位置をミスってるのかなって思うんです。



身長がうちで最大値の夫より1センチでも高かったら、ゴイィィィィンってなるんですほぼ確実に。



出入りの業者さんて概ね体格がよろしくて

しかも、框を上がってすぐのところなので

まさかこんなトラップがあるとは思わず

高頻度で当たります。

(むしろ回避できたお方に拍手)



とっさに謝ってくださるけど

いえいえいえいえこちらがごめんなさいえーん



内心ものすごくムカついてるかもしれない泣くうさぎ



もっとコードを短くして設置したいんですが

写真のとおり。見てください。





天井付けのカップ?が天井に付かないくらい、中は既に縮めたコードでいっぱいなんです悲しい



それでこんなのを買ったんですが



コードが太くて使えなかったんです。ミス無気力



引き渡しの時からずーーーっと

天井にピッタリくっつかない状態で、

見て見ぬふりを続けてきたのですがハートブレイク



いざきちんとしようと手を尽くしても、

全然ピタッといかない!!

天井に押し付けながらネジを締めても、

手を離すとスンって落ちてきちゃいますガーン



もうこれ壊れてるんじゃんむかつきって自棄になって

脱・ペンダントライトを決めました。



それでこちら!!!




今の雰囲気とも近いし、これならぶつけない。

可愛い、これにしよ!!



とほぼ決めかけで、夫に同意を求めにいきます。



〜当て馬にサーキュライトを携えて・・・〜




サーキュライトをご存知ですか



私はじめ、影が綺麗にでるライトがいいなって思ったんです。

MIYUさんのロアンヌみたいに。



それで「玄関 照明 影」とかで検索をかけていて。



ふいに目に止まったのがサーキュライト。

だけど今検索しても再現できない!!!笑

なんであの時出てきたんだろう泣き笑い




うちの玄関、寒いんですよ。

そしてお風呂が近くて、湿気とか結露とかを少し気にしていて。



なんか突然ばーやん的思考で(勝手なイメージ)

サーキュライトを見つけた瞬間、

ここから風が出たらいいんじゃ・・・?!

みたいに思っちゃったのねん



ごめんなさい何の根拠もありません。

イメージで、サーキュレーターあったら何か良さそうじゃないですか?泣き笑い



それでちょっと色々見ていたら



温風も出るというこちらの製品を発見。


へぇ〜面白い。
照明+温風(or送風)。


スポット暖房なので、本来はトイレや脱衣所への取付が一般的なようです。
空間全体の暖めには不向きです。


そして玄関におすすめ
ではないと思います、決して。


「こんなものがあるんだよ」
「でもやっぱり変だよね」
という話の流れを予想して夫に提示しました。


そうしたら意外や意外。

気に入っちゃったよ泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


結構見た目を気にする人なので、まさかの反応に戸惑います。


「えっ変じゃない?」と食い下がるも(自分で提示しておいて)
夫が気に入っちゃったので。
買ってみました。




付けますよ。





ど、どう?





※案外馴染んで見えますが、裏面はちょっとあれ。





調光調色OKびっくりマーク

玄関といえば電球色が似合うと思いますが

これを点けるとき=洗面台で身支度をするとき

なので見やすい昼白色にセットしています。

(電球色・昼白色・昼光色から選択)



そして肝心の温風は。

500wのヒーターで、風量が3段階調節できます。



ここで私的おもしろ話おねがい

ヒーターはいつも500wで運転しているので

・風量「強」だと風が強く温度が低く感じられます。

・風量「弱」だと風が少なく温度が高く感じられます。



一見逆かと思ったラブへぇラブびっくりマーク



あったかくしたいので、風量「弱」に設定します。



そして送風口の向きを手動で調整します。

乗り物の冷暖房みたいな感じですね新幹線後ろ新幹線前

目一杯洗面台の方へ向けて、

洗面台前に立つとギリ端があったかい感じ泣き笑い



そして音はけっこうします。

ドライヤー弱と同じくらい。



500wのヒーター、電気代にはどうなんだろうと調べました。



ホットカーペットと同じくらいみたいです。




こたつよりは高くて、

セラミックファンヒーターよりは安い。



もちろん付けっぱなしなんて言語道断ですが

ヒーターは消し忘れ防止30分自動OFFタイマー付



寒い朝の身支度の時間、

短いあいだ暖をとるにはなかなか良さそうです!



はい、けっこう気に入りましたニコニコ

これトイレには最適だと思います本当に笑



取り付けの時取説を開いたら、

注意(注意事項)がかなり強調されていておっかなびっくり付けてみました驚き

ヒーターゆえ"燃える"には注意が必要みたいです。

周囲に燃えやすいものを置かないように・・・





ドウシシャマルシェではセールになってますコインたち

Amazon Payで支払いが出来たので、新規登録などはいらず買いやすかったです目がハート




そろそろ暖かくなってきますねニコニコ桜

と思いながら書きました。



来冬のご参考にしていただければ幸いです雪だるま