ご覧いただき、ありがとうございます!

私 むぎ、 夫 むぎすけ
4歳息子 むぎ太、 2歳娘 こむぎ、
トカゲ2匹のマイホームブログですニコニコ

最初の家づくりは失敗ガーン
2度目の正直!とマイホームづくり中花


家づくり、子育て、暮らしについて
書いています立ち上がる


2022年9月 着工
2022年11月 上棟
2023年3月 引き渡し予定



裁判にまで至った家づくり失敗談はこちら






どうも乙女のトキメキ むぎですニコニコ



我が家の工務店、創建工房さんは

施主支給を快く受け入れてくれます花



なので、むぎ家は施主支給品が結構多いですチュー



年末からどんどん届く施主支給品にウキウキしては、クレジットの引き落とし金額にビクビク…滝汗


もう、散財しすぎて金銭感覚バグってます〜OKコインたち




でも届いたモノたちは、みーんなステキお願い飛び出すハート



まだ全て届いたわけではないんですけど、現時点で届いているモノを開封してみたので、今回ご紹介してみようかなとひらめきキラキラ





ではいきますおいで







①真鍮タオルハンガー


玄関ホールの洗面台用です気づき


ほんとは1階トイレ用に買ったペーパーホルダーと同じ、千葉工作所のタオルハンガーにしたかったんですけど…


10秒で売り切れるあの激戦に、もう1回参戦するのしんどすぎて、フタガミのやつにしました昇天


黒猫しっぽ激戦に関してはこちら黒猫あたま

千葉工作所のタオルバー手に入れた小野さんが羨ましいぜっ泣き笑い



でもでも!

さすが、真鍮といえばフタガミと呼ばれるだけあって、フタガミのタオルハンガーもとってもステキ目がハートラブラブ

分かります!?

よく見るとツルッとした面と、ザラッとした面が交互になってるんですよ〜ピンクハート


なに、このこだわり目がハート

キュンとするやんー愛


ま、タオルかけたら分からんねんけど!!笑







さあ、どんどん開封していきますよ〜キラキラ




②真鍮ペンダントライト×2



こちらも、玄関ホール洗面用ですひらめき




ええ、そうです。

アレです、アレ。



変態むぎすけが、驚愕クオリティの模型を作ったあのペンダントライトでございますキメてるキラキラ



せっかくなので、模型と比べてみますかニヤリ

どうでしょう気づき

電球の大きさはちょっとちゃうけど、本体部分は完璧な再現です笑い泣きおいで





はい、じゃ次ーダッシュ




③ペンダントライト×2


こちらは2階ファミリースペースのペンダントライトです指差し
同じ形のものを2つ購入しましたコインたち


ここに、どんなバランスで付けようか悩み中ですチュー


ここはダクトレールにし、ペンダントライトでは足りない明るさはスポットライトで補おうかと思っていますOK




続きまして〜




④トイレのブラケットライト
トイレに関しては、前から色々妄想してますので、こちらの記事にまとめてます爆笑



まだまだいきます〜



⑤2階トイレのペーパーストッカー&タオルハンガー
トイレットペーパーホルダーはまだ届いていませんが、アイアン×木にするので、2階はアイアンがメインのトイレですねにっこり


ひつじのペーパーストッカーは、子どもたちが欲しがったので、付けてみることにしましたてへぺろ
どう仕上がるでしょうかニコニコ





さあ、では今回の最後を飾るのは…
こちらラブラブ








④フタガミのペンダントライト×2


きゃああ〜ラブラブラブ

買っちゃったピンクハートピンクハートピンクハート



これ、お家づくりを考え始めた初期のころに、インテリアショップで一目惚れしたライトなんですチュー飛び出すハート


絶対にキッチンカウンターに付けるんだびっくりマーク

と、ずっと前から決めていたモノキラキラキラキラ



2つで8万オーバーという、家計には大打撃のライトちゅー笑
でも、欲しかったんだからしょうがないよね〜(笑)



外側はしぶーーいひらめき




のに!!




内側はキレイすぎる真鍮酔っ払い愛愛愛





どの角度から見ても、たまらんのです〜デレデレデレデレデレデレ飛び出すハート


照明系は、今月末あたりから電気屋さんが取り付けしてくれるみたいです気づき



早く付けられた姿を見たいですねニコニコ飛び出すハート






ということで電球

むぎ家の散財まつり第1弾でした爆笑キラキラ





では今回はこの辺で!

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ