お風呂の鏡と同じで


なくても大丈夫だけど

あればめちゃくちゃ見る

(参照:お風呂の鏡を買った話)


そんなアレをコレしましたニコニコ





ニューカマー・時計です宇宙人








↑の商品画像と比べて、針の色違くない?

って思ってるけどよくわかりません笑

あと針に傷目



Amazonのブラックフライデーセールにて

軽くて、もし落下しても割れないものを探しました。

マグロスの壁にマグネットで取り付けたくびっくりマーク





いけるかと思ったマグネットフック、

重みでズルズルと下がってしまって失敗ダァと思ったのですが驚き



下に"受け"のマグネットピンを3つ並べて

荷重を分散させたところ

結構しっかり支えることができました晴れ





マグネットピンはひらりさんご紹介のもの飛び出すハート






アレクサやら温湿度計やら給湯リモコンやら、

時刻表示されるものはあちこちにあるのですが

やはり断然見ますね壁掛け時計目



時間を意識しやすくなりました。



子どもの見やすさを重視したら

・文字盤に数字表記あり

・秒針あり

が望ましいと思います、がびっくりマーク



今回はいい感じであることを優先しました(ワォ)



へへへ不親切な時計にも慣れていきましょうね

子どもたちよニコニコ



3時のところに

デザイン ユア センス オブ リモデリング

って書いてあるんですけど。

そういうの(英語ロゴTシャツとか)大丈夫な方にはおすすめの、軽くて静かな時計ですラブラブ

私は英語ロゴニヤニヤしながら読んじゃうタイプなので

あんまり大丈夫じゃないのですが目を瞑るFREENEWFREENEW



マグロスの壁にマグネットで掛けているので

移動も簡単ですニコニコ



そう、マグネットといえば

ちびこママさんが記事内で紹介されていた、

明暗&人感センサーライト電球




買いましてラブ





取り付けましたラブ





2階の廊下奥、トイレ横。

どん詰まりで暗さが気になっていたところです。





付属の"受け"を3Mのテープで壁紙に貼って、

"受け"にマグネットでライトがくっつきます。

ライトを持ち歩けるし、上下をひっくり返して固定することもできます電球



今回取り付けた場所の、そのすぐ下には

マグネット対応のキッチンパネルが。




"受け"なしで、このパネルに直にライトをくっつけ・・・!られなかった(重かった)



せめて"受け"を壁紙ではなくキッチンパネルに貼れ・・・!なかった(洗面台の水はねが危なかった)



ということでパネルは活かせませんでしたが

優しい明かりで、子どもたちも「お洒落になった〜ラブラブ」と喜んでいますニコニコ

ちまちゃんご紹介ありがとうございます花



あれ・・・色々・・・買ったな魂が抜ける