マイグッチョイ中のグッチョイ、

ダイニングにたてた壁につきまして

ご検討中の方のお役に立てるかもということでラブ



ひとまず表面に貼ったマグロスについて、

1本書かせていただきますニコニコ(どこぞの作家先生)





緊急

  マグロス編



MIYUさんお待たせだぜぃっ




ダイニングの壁に仕込んだマグロス

入居後3ヶ月経過した現在です。



ちなみに上から貼ったクロスは

サンゲツ FE-74023







マグネットの右側に境目があります。





よく見てもわからないです。

境目を撫で回すと何となくモリッとするような!



でも上の方を見ますと





色んな線が発生していますねポーン



クオリティ!!


Aはクロスのよれ

Bは傷?

Cが多分マグロスの境目と思われます!!



あらら?境目出てるね驚き





下端はこのマグネットのすぐ下。

こちらは全く気にならず、

その下=クロスの継ぎ目がくっきりと真顔



ちなみにびっくりマーク

土壇場での壁の形状・サイズ変更によって

余ったマグロス1枚を、別の場所に貼りました。



こちらのクロスは標準の

リリカラ XR511(旧品番XR303)











今のところ、境目が気になる部分はありません!






あとは気になる耐荷重につきまして。



ホームページのマグロス磁力測定より。


>使用するクロスにもよりますが磁石の吸着力は耐荷重表記の50%〜30%とお考え下さい。



とのことで、私も色々試したのですが

マグネット自体の耐荷重による!

ということがわかりました。



当然?泣き笑い




​耐荷重(最大)3kgのフック





このフック、ちょいとひっかけるのに便利で

色んな場所で使用しています。





商品情報より

約150g×3本は、安定的!







490gの商品だそうですが

バッグはほぼ空っぽでもずり落ちちゃいます。



私ダイニングテーブルにカバン置くのダメなんです。

食卓に外の世界のカバン、だめ泣き笑い





​towerの強力各製品




こちらのショップ曰くオリジナル商品(別注?)

スプレーボトルハンガーをキッチンで使っています。



耐荷重2kgと表記あり。









これなら先程のバッグも安定して浮きます〜!





ガッチリくっついてます。

(3本中2本はほぼ満タン、1本は残40%くらい)



別のところで使っている小物ケース

耐荷重約1.5kg(本体:約1kg、フック1つあたり:約250g)と記載あり。







これでも浮いたわコアラ



耐荷重表記の数字が全てなのではなくて、

やっぱりtower製品は磁石の面が広いこともあり強力に支えてくれることがよくわかりました〜!!



それなので、マグロスでどうしても浮かせたいもの(大あくび)があるならば

マグネットを工夫すれば結構うまくいくような気がしましたラブ



MIYUさん、期待以下の記事だったらほんとすみません泣き笑い