私、リノベ後の間取りが大好きなんです。




皆さんの記事にて数々の素敵なお宅に感銘を受け

いいなぁ素敵だなぁ羨ましいラブ

でいっぱいな日々ですがラブラブ



この土地でこの家でこの予算でリノベなら、

これ以上はない

という気持ちは変わりませんニコニコびっくりマーク



上の記事に書いたように

間取り変更の満足度は100%

はい、100・・・%、で す ?

はい、いや、満足してますかなり。

いや、ちょっとだけ今、気になることがあって

いや、えぇと驚き (歯切れ悪め)




気になるのは、角ピリピリ




が。多い気がするんです、我が家。




上差し玄関ホール収納の角と、階段両側の袖壁に角。




上差しキッチン裏の脱衣所に収納スペースを捻出するため発生したデコボコ。




上差しヌック風のスペースを作った結果、角が発生。



私が気になっている角は、
いわゆる出隅(出角/でずみ、ですみ)ですハッ



出っ張っている角・出隅が

クロス剥がれの弱点になるというのは、

聞いたことがありました驚き



まだ入居半年なのですが

既に擦れてきているのを感じます。





誰や(心の中で悪態)





こちらのキッチン袖壁

メタメタに傷ついたグレークロスにつきましては

角部分、ほぼ白に変色しましたネガティブ



右側にある見切り材がで、周辺の色から浮いてしまうのを残念に思っていましたが



むしろグレークロスの方が自然と白に寄せてきて

気にならなくなるなんて目

わぁ、意外な解決法、お見事ですね(棒)





2階も、リノベ前より角が増えていますびっくり




上差し将来子ども部屋を比較的楽に分割するための壁




上差し洗面台を新設する裏で凹まされた娘の部屋




上差し寝室に捻り出した収納スペースのための壁




自分で書きながらわかっちゃったんですがびっくりマーク


この角の多さはすなわち

パズルのようにスペースを取り合った結果ですね汗うさぎ



リノベ前はとてもシンプルな間取りで、

部屋はほぼ四角。

購入時はその癖のなさを魅力に感じました乙女のトキメキ



中古で購入後、約10年住みながら感じていた不満を大幅に解消してくれたリノベでしたが

角が増えました。



シンプルで癖のない間取りだったから

当時私たちは購入を決めたわけでニコニコ



我が家仕様に変更して癖しかなくなった間取り

クロスも好き放題選んでいて

万一この家を手放すことになったとしたらハッ

売却にはとにかく苦労するであろうという

そんな話です (エェーっ驚き)



(ただし隔離生活には最適)





出角のクロスの劣化は避けられないと思いますもやもや

ドア枠に守られた角は安心感がありますね赤ちゃんぴえん





ひつじこママさん邸では、クロス剥がれ防止のために枠を追加したり、ホームセンターで買えるコーナーガードを取り付けたりされたということでびっくりマーク

完璧な対策です泣くうさぎ



出不精な私がネットで探すと、こんな感じ?

もっとガッチリしたのをご使用だった気がします目



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!





こういう時、白いクロスを選んでいないと
尚のこと困難ですね赤ちゃん泣き
こんどホームセンターに行ったら探してみたいと思いますランニング果たしてそれはいつになるのか


更に思い出しましたびっくりマーク

はるちゃんさん邸は、全ての角が丸くしてあるというではありませんか!!

お忙しいはるちゃんさん、お元気なら嬉しいですベル



改めてそれ、すごく良いですね目がハートキラキラキラキラ



角はクロス剥がれに注意ドクロ

そして足の小指も打ち付けないよう!!!

厳重な注意が必要です恐竜くんハッ