ご覧いただきありがとうございます星

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

27歳共働き夫婦+1歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)


2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し

 

 

 

 

 

 

もう梅雨明けしちゃいましたね傘

ジメジメした日は嫌いですけど、乾太くんが梅雨前に来てくれてよかった〜と2週間前に言ったばかりでもう真夏太陽


年々夏が長くなってる気がしますアセアセ

夏は苦手なので早く秋になってほしい〜赤ちゃん泣き







昨日は専門学校時代の友人が家族で遊びに来てくれましたピンクハート



車で1時間半とはるばる来てくれたので、いろいろとおもてなししましたニコニコ


午前中は近くのコストコでお買い物して、その後はうちでご飯を食べおしゃべりしながら子供たちと遊びましたびっくりマーク



新築祝いに炭酸メーカーとデュフューザーと柔軟剤をいただいちゃいましたピンクハート

このデュフューザー引っ越した時から洗面台に置いていて本当にいい香りだからおススメですニコニコ



カートに乗った姿を可愛い可愛い言いながら連写する親バカたちよだれ


娘よりも半年くらい後に産まれたのに背格好同じでびっくり(笑)



アパートの頃はせっかく遊びに来てくれても、外で食事も何もかも済ませることが多かったけれど、家でご飯もスイーツも食べれるのはやっぱり広くなったマイホームの醍醐味知らんぷり




友人はマイホームを建てて数年経過キラキラ

何度かお邪魔していますが、モデルハウスみたいなおしゃれでこだわりもたくさんある家で、いろいろ家の相談にも乗ってもらい真似させてもらったところもいくつかあります照れ



一緒にルームツアーをして褒めてくれたことがあって1つは収納の多さキラキラ


特にいいねと言ってくれたのは、1階の階段下納戸乙女のトキメキ


今は生活感溢れるストックで埋まってますが、この部屋があるからLDKは物が溢れずスッキリした状態を保てていますルンルン



空っぽだった時の納戸カメラ




もう一つは壁の角ですOK





わかりずらいですが、角が直角ではなく丸くなってるのがわかりますかね??にっこり


うちのHMは標準で全ての角が丸くなってます目がハート

初めの頃スタイリッシュな家にしたくて直角にしてほしいと言ったらお金が掛かってしまうと言われて諦めた角キメてる

現場監督にも他のメーカーだと、丸くするのに1ヶ所ごとお金取るところもあるからそのままが良いよ〜とアドバイスされました爆笑



住んでみたら全然気にならないし安全だからあえてお金を払わなくて良かったと思いましたピンクハート


最近娘がよそ見をしながら歩いて色々ぶつかることがあるんですけど、角にぶつかった時丸い方が若干痛みも緩和されそうです看板持ち



標準でついていてあまり気にしていなかったものも、友達に褒められると嬉しくなりますねニコニコ