美と健康の統合メソッド「ノエルトト」 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

 

 門外不出

 

世の中にはスゴイものなのに、人知れずって事があります。

秘伝とか、門外不出とか言われるものですね。

 

この門外不出を世の中の多くの人に味わって欲しいものが幾つかあるのです。

例えば・・・

 

僕はシャンプーソムリエアカデミーというものを約8年位前にスタートさせました。

何故なら、問い合わせやオファーが多かったためです。

 

このメソッドは全て家族のために勉強して来たことでした。

娘のアトピーをどうにか治してあげたい、奥さんの原因不明の体調不良をなんとかしたい。

 

どれも病院では良くならなかった症状でした。

 

ただただそれらを解決するためにやってきた事です。

それが、シャンプーソムリエアカデミーで受講生に公開している軸となるものです。

 

このような、誰かのために個人的に研究を続けている人は世の中に沢山います。

美容業界にもそう言った門外不出のメソッドを持っている人はいるものです。

 

美容業界の場合はお客様のために長年進化しているケースが多いかと思います。

 

そんなお客様自体はここ日本では年齢もお年頃になり、肌や髪、そして体質の変化や不調を抱えている方が増えてきています。

この問題は僕が研究してきたヘアケアや分子栄養学も直面しています。

 

 

 門外不出のメソッドを統合してみました

 

シャンプーソムリエや分子栄養療法のメソッドと、お年頃のお悩みを改善してきた門外不出のメソッドを統合したらどうなるのか?

そんな思いから面白いメソッドが出来上がってきました。

 

このサービスブランドは「NOERUTOTO(ノエルトト)」というネーミングです。

意味は全てをととのえるです!

 

 

お年頃になれば顔の弛みが気になり出します。

また、薄毛や抜け毛も気になり出します。

 

ところが、女性の場合はフェイシャルは頑張るけれど、頭皮ケアはその次。

薄毛の方は、ヘッドマッサージ(ヘッドスパ)は頑張るけれど、フェイシャルはその次。

 

いくらフェイシャルをしても頭皮が垂れてきてしまえば、一時凌ぎで非常に効率が悪いです。

ですので、フェイシャル+ヘッドマッサージ(ヘッドスパ)は一対ですね!

 

また、頭皮や髪に対してのヘアケアも非常に重要です。

ここを間違ったまま続ければ確実に抜け毛や薄毛になっていきます。

 

そして、これらを支えるのが何を食べて、何を控えるか?

という分子栄養学的考え方です。

 

フェイシャルを頑張っても、肌が荒れ易かったり、炎症していたり、くすんでいてはもったいないです。

せっかくのヘッドマッサージ(ヘッドスパ)やヘアケアをやっても、毛母細胞へ栄養が足りていなければ効果が期待できません。

 

さらに、美しさ、若々しさは健康という土台に支えられています。

健康は細胞の若返りに大きく左右されます。

 

今は、リバースエイジングも夢じゃない時代に突入してきました。

フェイシャル、ヘッドスパ、ヘアケア、栄養学の門外不出だったメソッドを日本中からかき集めて全てを整える事に特化した「ノエルトト」がもうすぐ美容業界へリリースされます。

 

現在ヘッドスパに必要なアイテムは完成しています。

 

更に、フェイシャルに必要なアイテムも徐々に固まりつつありますが、テスト段階でプロフェッショナルが欲しがる程の仕上がりを見せています。

 

各1品がそれぞれ非常に個性があるものになります。

 

 

 各メソッドに十分使える製品

各製品はノエルトトヘッドスパやノエルトトフェイシャルエステの技術に必要な業務用開発からスタートしています。

 

つまり、門外不出のメソッドを持ったスペシャリストが技術を生かせる製品クオリティが必要でした。

そのため、現場優先で完成させてきました。

 

ヘアケアは僕が今後のヘアケア剤のプロトタイプになる様なものを目指して、現場の方のご意見をいただきながら作り上げました。

その点、十分な結果を出すために様々な工夫をこらしたおかげでハイブランドになりました。

 

そして、プロフェッショナルが認めたヘアケアをお客様にもホークケアで使っていただけたらということで、写真の様なホームケアサイズもつくりました。

 

発売元は株式会社LL ジャパンからになりますが、全国にインストラクター(ノエルクラッツ)が技術指導や商品アドバイスなどをしてくれます。

 

・・・あっ!僕は技術は無理ですがヘアケア剤の説明は一応開発者なのでできます(笑)

 

髪・頭皮・体を整えるNOERUTOTOメソッドは、自然なアプローチ、内側からのケア、継続的なケアを重視し、個別のニーズに合ったヘアケアや頭皮ケア、スキンケアを含めた総合的なアプローチを取り入れます。
NOERUTOTO head spaは、あなたの美しさと健康をトータルに考えた、特別な技術が用いられた最高峰のヘッドスパです。

トレーニングを受けたプロフェッショナルにより頭皮、髪、そしてカラダに必要なケアを完全にカスタマイズして施術し、身体の調和とバランスを整えるメソッドです。

施術には繊細なタッチが用いられ、身体の奥深くまで伝わり、心と身体をリフレッシュさせます。さらに、音や呼吸、アロマの香りが加えられ、ストレスを解消し、心身ともにリラックスさせます。

 

 

 

一般社団法人シャンプーソムリエ協会ホームページ↓

 

 

 

 

弟子のblogです↓