シャンプーソムリエ関川忍のBlog

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シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。


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カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

先日はブランドライセンスを取得し(株)LLジャパンを立ち上げた根幹である、Y.Nのルイス・リカーリと初めてコミュニケーションをとらせて頂きました。

 

この貴重な時間を作ってくれたのが、(株)Cysay社さんです。

今回はLLジャパン幹部の自己紹介と、これまで(株)Cysay社さんを通してやりとりをしていたLLジャパン製品の制作状況報告です。

 

特に製品パッケージデザインはルイス自信がもともと美術系の大学出身で、1日に数百万を売り上げるヘアカラーのスペシャリスト!

 

さらに、数々のハリウッドスターやN.Yセレブが顧客でありお友達という高品質のものを見てきている人のため、デザインは何度かやり直しをしてきたので、反応が気になるところでした。

 

デザインを担当してきた濱本のデザインがヘアカラーの巨匠のお目に叶うか?

スタッフが息を呑んで濱本とルイスのやりとりを見守っていました。

 

 

パッケージの上下左右、容器の上下左右に加えロゴマークの見え方などなど様々な角度で用意した5品目の商品デザインを組まなくチェックしておりました。

 

結果的にルイスが「great!」

素晴らしいと絶賛です。

 

我々はよかった〜!という気持ちと嬉しいきもちで拍手!

そして、ルイスも拍手!!

 

N.Yと日本が一つになった瞬間でした。

 

こちらは、その商品の一つのデザインいめーじですが、とても素敵なデザインに仕上がってきました。

 

そして、中身ですがヘアケアやスキンケアの成分特性やコンセプトを僕が説明し、結果的にルイスのお店で並べたいと言っていただき、さらにハリウッドスターやご友人にも早く紹介したいからいつで来るのか?

 

という反応です。

 

完成は容器の関係もあり来年初旬ごろになりますが、徐々に形が見えてきているのでテンションもさらに上がります!

 

 

 

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久々のイベントでの登壇で、お知らせ記事になります。

 

12月18日(土曜日)

TSUTATA西宮薬師町店さんで、美容業界のカリスマが伝える「肌育のためのインナービューティ講座」栄養管理で肌育!

というタイトルで、1hお話をさせて頂くこととなりました。

 

これまでTSUTAYAさんのイベントではヘアケアばかりお話をしていましたが、コロナ明けには栄養学のお話となりました。

 

土曜日なので、シャンソムメンバーはなかなかこれないかな〜?

 

と思うのですが、TSUTAYAさんでは定期開催も考えているということで特にシャンソムとオーソモどちらも受講済みの方はきて欲しいかな・・・?

 

また、TVの取材も入るということでなかなか大変なイベントになりそうです。

まあ、このセミナーがメインでは無いようですが、この日に取材日を当てたのには何か意図があるのでしょうね。

 

TSUTAYAさんの企画の方はこのブログを沢山読まれたらしく、今回のテーマが決まった様ですので、初めての店舗ではなりますが、電話インタビューでは熱い思いが伝わって来ました。

 

まだ、セミナーでどのような話をするかはこれから考えるのですが、美と健康は多くの方に伝えたいですし、シャンソムのことやオーソモレキュラーのことも伝えたいので話の構成を考えて、1hという短い時間でご参加いただいた方に喜んでいただけるトークイベントにしたいと思います。

 

また、ズボ連で学んだ主婦の生態にも問いかけてみたいと思います。

全ての女性が健康的で、美しくなるための基礎知識。

 

これをしっかりと伝えたいと思います。

 

ですので、これまでに伝えてきた内容とはまた一味違う「肌育のためのインナービューティ講座」になるかと思います。

シャンプーソムリエの人が来れそうなら関川までご連絡ください。

 

一般の方はこちらから参加申し込みができるのでお願いします。

 

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シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

弊社には今年2名のコスメのスペシャリストが入社しました。

一人は、もともとフリーランスとしてコスメメーカーさんの教育や、専門店の販売促進なども手がける先生。

(河合)

 

もう一人は、長年美容室に対してコスメ製品の情報や使用方法などを伝え続けてきた営業マン。

(蛯名)

 

そんな二人が、たまたま僕が何かの商品に使おうと思案していた「

 

 

河合・蛯名

 

僕が何かの製品につかいたいか考えていた理由は、「があったのですが、途中で話しが流れてしまい、テスト品が余っていたんです。

 

 

そのテスト品を試しにいただいた事と「

と思い、アトピーで長年皮膚科で治療をしていても治らないという社員の子供さんに試しに使ってもらったんです。

すると、予想外の結果がたった一週間ででたためなんです。

これってやらせっぽい結果ですが、まったくもって事実です。

 

これだけの肌の修復力があれば、コスメにつかえばかなりいいのでは?

・・・というイメージはだれでもつくかと思います。

 

ただ、どのような製品に使うことが最良なのか?

それを考えていたんですよね〜。

 

そして、河合と蛯名にも余ったサンプルを使ってもらったんです。

すると、これまでになかった私たちが欲しいくらいのコスメが作れそうです!

 

・・・だって。

 

どうやら、これまで二人とも物凄く沢山のコスメを触ってきたのに、このサンプルを使った時の肌質の変化は凄かったみたいです。

確かに、着けた当日よりも翌日、さらに翌日と日を追うごとに肌質が気持ち良くなって行きます。

 

そして、ブースターがいいとか、化粧水がいいとか色々な形を考えたのですが、やっぱり美容クリームから!

ということになり美容クリームの開発が始まりました。

 

 

しかし、そういうクリームって意外にリピート率は高いので、それなりの価格になるとその効果が実感できるものが多いようです。

 

そこで、プロの世界に長い二人に今回のサンプルのクリームであれば、いくら位の価値があるか?

と聞いたら、通常は28,000円位の美容クリーム相当だという回答がありました。

 

高い!でもそういうクリームでも売れているんだな〜

って、ヘアケアとの金額の差に驚きました。

 

でも、流石に手が届く人が少ないのでは?

ということで、様々なコスト計算をしながら、あのサンプルをベースに美容クリームの開発がスタートしました。

 

そして、二人が納得できる処方が完成し、なんと商品価格は二人が言っていた28,000円から18,000円(税抜)位までに納めることができることが分かりました。

 

そこで、この完成した処方を商品化するためにクラウドファンディングに参加することになりました。

僕も、二人の頑張りや拘り、そして早く使いたい!スキンケアで悩んでいる人に届けたい!

 

そんな、思いをなんとか形にしてあげたいと思い、応援させてもらっています。

 

まだ、始まったばかりですが、大手企業さんから取引をしたいというお話を頂いたり、大口注文はどこまで対応できるのか?などのお問い合わせと支援者よりもビジネスパートオナーを希望されるお問い合わせがかなり来ています。

 

それだけ、「

 

ただし、それはそれ。

クラファンはクラファンなので先ずは約1ヶ月は皆様に応援して頂き、どこよりも先に支援者の方のお手元へ届けたいと思っております。

 

もし、この記事を読んで先ず試してみたいと思われた方、取扱をしたいと思う方は是非ご支援お願いいたします。

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