NOERTOTOの実現のためにいよいよNewヘアケア発売 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

 

  髪・肌・体の健康を追求した新ブランド「NOERUTOTO」

僕たちはリミットレスジャパン(LLJ)という会社を2年前に設立しました。

今関連会社では(株)マイクロバブルパートナーズという美容メーカー社を保持していますが、同じく美容メーカーになります。

 

そして、LLJのサービスブランドは「NOERUTOTO(ノエルトト)」

 

このブランドはサロンメニューと空間を象徴するブランドです。

このブログ読者の方なら直ぐにご理解いただけるかと思いますが、僕はこれまでにシャンプーソムリエとしてヘアケアに関する基礎知識を業界に広げてきました。

さらに、オーソモレキュラー(分子栄養療法)にプライベートでも非常に助けられ、この栄養療法をお客様に伝えたい、今後の日本社会、個々の人生をより豊かにしていくために必須であると確信し、オーソモレキュラービューティーマスターというアカデミーも設立しました。

 

この様な活動の延長線上にあるブランドがNOREUTOTOです。

NOERUTOTOは、髪、肌、体を整えることを様々な視点で研究し、ヘッドスパ、フェイシャル、エステティックで具現化していきます。

 

そして、ここに必要なものは商品として開発し、さらにはジョイント出来るものはジョイントさせ、より良いものに進化発展させていきます。

 

 

  1メーカーが全てを賄うのは時代じゃない

これまでの美容業界ではブランド戦略や販売面を考えると1メーカーが全てを賄うことが当たり前でした。

しかし、美容室現場ではそうではありません。

 

NOERUTOTOは専用薬剤はありますが、それ以外でも良い商品やメソッドは推奨していくつもりです。

このNOERUTOTOの専用薬剤として今度デビューするのがN.Yのルイス・リカーリのブランドライセンスが与えられたヘアケア剤です。

 

これは、これまで日本上陸を果たした海外ヘアケアブランドとは違い、ヴィダルサスーンやモッズと同じく、ルイスも商品を持っていないのでルイス・リカーリシャンプー、ルイス・リカーリトリートメントを一から国内で作り上げました。

 

 

これらはこれまでのヘアケアの流れとはまた違うこれからのヘアケア剤としてのコンセプトを持って作り上げました。

僕がこういうヘアケアの考え方はこれから必要じゃないかな?

って思う未来志向の第一作品です。

 

詳しくはまた説明会などでお話しできたらと思っています。

 

この考えに共感していただいた方に、使っていただいたり、同じ視点でヘアケア剤の開発などしてくれたら嬉しいです。

 

そして、このルイス・リカーリシャンプー、ルイス・リカーリトリートメントはNOERUTOTOヘッドスパの技術をサポートするアイテムにもなります。

 

NOERUTOTOヘッドスパ、さらにはドライヘッドスパ、フェイシャルなどは顧客ニーズが非常に高いサロン様の秘伝のノウハウをブラッシュアップしていただいた技術となります。

 

つまり、顧客のためだけに極められたため、講師活動もしていない表に出ていない秘伝の技術です。

NOERUTOTOは現在4人のスペシャリストの技術や様々なノウハウが融合したメソッドになり、きっとサロン価値を高めるものかと思います。

 

 

  ものではなく世界観を売りたい

今回N.Yのルイス・リカーリのブランドライセンスを取得したのは、NOERUTOTOの世界観に融合しやすかったためです。

ルイスの考えは「キャンバス物語」という、髪も肌も真っ白なキャンバスであることこそデザインが映えるという考え方です。

 

ただし、ルイス・リカーリメソッドは無いために、今回僕がお声かけさせて頂いた4名のスペシャリストにお力をお借りし素晴らしい技術が完成したということなのです。

また、そこにシャンプーソムリエとオーソモレキュラーの考えが融合し、独自性の高いものになるのではと思っています。

 

様々な要素を統合しながら具現化するための2年間の試行錯誤の上にいよいよ第一歩が踏み出されます。

 

今後は、4名のスペシャリストに新たなスペシャリストが数名加わりNOERUTOTOの世界観をより濃くし、多くの方に届けてきたいと思いますので、これからNOERUTOTOおよび、LLJをどうぞよろしくお願いします!!

 

追伸)二転三転と様々なことがあり過ぎて会社ロゴなども最後にできたり、HPも今作っている最中です(汗)

 

 

 

 

 

弟子のblogです↓