仕事を楽しんでいるかどうかが体に現れるって知ってますか? | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

 

疲れがとれない毎日を過ごす 

毎日帰宅するのは23:00とかが続く毎日。

さらに、出張も毎週入ってきた今日このごろです。

 

2ヶ月位はスケジュールも空いている日も、時間も少なく、日程調整で相手様にご迷惑をかけることも・・・。

 

今年はそんな日々を全速力で走ってますので、流石に疲れが取れにくく、当てはまる言葉をしいて選ぶなら・・・

「祓いたい!!」

 

そんな感じです。

こんなにスケジュールが詰まり始めるのは去年からわかっていたことで、社員さんにも今年は皆んな大変だから、一杯一杯になる前に言ってね!

と伝えてあったくらいです。

 

 

やりたいことを仕事にする 

今年、忙しいのはこれまでやりたかったことが一気に今年形を成すためなんです。

 

昨年、一昨年などは準備期間でした。

本当は一つ一つやりたいことを形にしていくのが理想なのですが、それぞれの準備が今年に完結する運びとなってしまいました。

 

そして、やりたかった事なので、どれもこれも手抜きなし!

さらに、かなり前のめりで進めています。

 

また、ここに来てです・・・。

そんな忙しい時に、また面白そうな話が舞い込んでくるんですよね〜。

 

 

ですので、それもやりたくなってしまうのです。

こんなの一人じゃ完全に消化不良になりますよね。

 

そんな忙しい動きをしていると、息抜きのゴルフをしても頭も体も疲れが取れなくなって行きました。

そこで、久々にお抱えのセラピストさんのところにボディーメンテナンスに行ってきました。

 

以前は月に1〜2回は定期的に通えていたのですが、一年半ぶりです(笑)

 

 

普通の社長さんや指導者と違っていた 

そこは、家族も通う僕おすすめのところで、僕の仕事内容もよく知っています。

 

SNSもよく見ていてくれるので、なんとなくあちこちで色々やっているのもリアルで知っています。

普通の社長さんや、例えば学校の校長先生などは眉間が凝っている方が多いそうです。

 

さらに、首から肩にかけてパンパンだそうです。

 

ところが、僕の場合は全く凝っていない。

セラピストさんはこんな人あまり見ませんとの事。

 

どうやら、忙しくて疲れなどが溜まりますが、仕事自体は楽しんでいるので眉間にシワよりも、目尻にシワが増えました(笑笑笑)

 

ここで、僕の仕事の楽しみ方を少し・・・

①余命宣告をされたとしたらきっと触れ合う人との会話、目に映る景色、音、風、全てがありがたいと思えるよな〜

②無理難題があったらどうやったら解決できるのか?考えて考えて改善できるまでチャレンジしてみる。このチャレンジが面白い。

③何事も上手くいくとは限らない。どうしても無理なら、損してでもキッパリと諦める。

④好きなことをとことん勉強してみる。いつかそれが仕事に繋がったり誰かの役に立つ事があるから。

⑤いざとなれば、家族や社員さん、厚いお付き合いのあるビジネスパートナー方が最大の理解者としていてくれる。

 

大体、この5つが心の土台となっているので、日々楽しく仕事が出来ているのだと思います。

 

仕事を楽しむと、体にも違いが出てくるものですね〜

 

 

 

 

 

 

弟子のblogです↓