どれみトランプの無限の可能性 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。

先日ご紹介した

こちら。


IMG_20160210_112500668.jpg

どれみトランプ。さっそくいろんな先生方が、工夫して使われてます。


単純に「どれみふぁそらし」だけのカードなので、

遊び方は無限ですね。


実は「おとあそび」の遊びにはモニターがおられまして(笑)

あ・・・勝手に私が任命し名付けたのですが。


長野県の伊那市の

虹の音楽教室
西浦 美沙世先生「娘ちゃんお二人!」です。


うちの教室の生徒たちにも、「うけ」、

西浦家の二人にも「うけ」れば、

私の中ではハンコがおされたような気分になります。

「シャーフラゲーム」なども、彼女たちのはまりようは

とても嬉しかったです♪



その先生がお子さんたちと遊んでくれたのが

「AIMEI先生のトランプでソリティア!!」


記事はこちら から



ぜひ参考になさってくださいね♪

このように、「どれみトランプ」で

こんな遊びもできるのでは!という提案がありましたら

みなさんも、またご報告いただけたら嬉しいです♪


あくまでも「あそび」びながらできる「まなび」であることが

嬉しいです♪



人の数だけ、可能性がある♪




記号入れたバージョンもつくりました♪



いちごどれみトランプの遊び方いちご


どれみトランプ ① 度数合戦

どれみトランプ ② 135ばばぬき

どれみトランプ ③ ファならべ

ドレミトランプ ④ソリティア(長野県伊那市・西浦先生ご提案)


どれみトランプのダウンロードはこちら


いちごおとあそびの本はどなたでもこちらから買えます。いちご
(ごめんなさい。現在お休み中です。来週からまたお届けできます)



●SHOP★Yunonのストアはこちら。


●ゆうちょ銀行orセミナーコードお持ちの方はこちらから

申し込み開始!!北九州セミナー こちらから