長崎・長与のピアノ教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon Music School運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者




 ドキドキpiano教室のHPはこちら
ドキドキ  


ただいま満員です。生徒募集はおこなっておりません。




♪教室案内♪


♪講師♪


♪コース・料金♪


♪年間行事♪


♪生徒募集♪


♪出版本「おとあそび」♪


♪ダウンロード販売♪


♪教室ヒストリー♪









IMG_20170406_144422415.jpg




おとあそびのお申し込み


カード決済はこちら


                    ゆうちょ銀行振込支払はこちら





ダウンロード版販売はこちら♪ダウンロード販売♪
























テーマ:
{607E0053-5448-417E-B710-C09B68066A4D}

iPad 奪われたわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

九州一花火大会
ハウステンボスに、きました。
後半、グチなので、嫌な人は
読まないでね♪

{039BBB3B-8430-4FC2-838B-2B8CB4A6EA49}

入場券は、7000円以上するのですが
今回入場券を買わなくても良い
立ち見席2000円が、臨時で出たとのことで、
それをゲットしました。


{E0C965B0-05EE-496B-A736-E1F31011E1E2}


綺麗すぎる花火
{FD3EBF36-230B-4727-B360-30F1FDDF51C0}

壮大な花火
{FB0133A1-A74D-4094-B466-05B92CC17342}

音楽に合わせて打ち上がる花火。
パノラマで見られて最高でした!






花火自体はそれはそれは
すっばらしいものだったのに、

今ストレス満タンです。


なんだか、みんな、自分勝手な人たちばかり


確実にスタッフ不足。

あちこちでポールが倒れたり

危険な状況起こったりしてんのに
警備員は一箇所で固まって
かったるそうに、ライト振ってんの。


お客さんも、みんな我先に
抜かそうとしたり、
ルール無視したり
もう、ぐっちゃぐちゃ。




トイレに並べば
どんどん抜かされるし。
ここ、日本だよね??


ふーーー。
だから、

もうしばらくは、
行かんで良いねってなるんよね。

あんなに沢山の人を入れて、
お金をあんだけみんなから取るんやったら
ちゃんとした警備つけよう★

無料で見られる町の花火大会の方が
確実に警備なってるよ。


頑張れ!ハウステンボス!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はオフ日。
平日の休みってなんか、嬉しい〜。
お友達とランチ。

{30A756E8-6E26-434D-BBFC-4B04E2CD951A}

もういい!ケーキも食べるし!!

{05FCA720-8D1E-48BE-AF87-804B55CCCFDF}

最近落ち込み気味の私を
誘って連れ出してくれた友人に感謝。

帰ってきて、寝っ転がると

あらごめんなさい。こんな写真。
{741FFFF3-4943-4A65-AB0F-6FAE946222A0}


私の股の間でで猫たちが
くつろぎ、寝てしまった。
良いねぇ。癒されるわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。お米オフ頑張ってんのに 
なんか、この数日
デブになって、機嫌の悪いAIMEIです。

そんなときもあるさね。

さて。



{B4E1A4B6-9EF6-4D34-BB6D-CD288B37C7CC}

はい!いー。


昨日年中さんの生徒さんがくれました。
草?なに?いー?なに?

しばらくして‥ぴんときた!
E!!

Eね。

ピアノアドベンチャーで、
Cと、Dと、Eを習ってから
すごい気に入ってるみたいで

ドーナッツかじって

Cだ!!って見つけたりしてるそうです。

前、
知育のセミナーで習った
敏感期ってこういうことなのかしら??




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おんぷのせかいの歌で、リズムを少しずつ覚えている三才の男の子。

今日お話ししてたら、
なぜか、カーカーって、リズムを叩き始めたので、

おっ!!いいねぇ!!
子供の一言からレッスンのネタも広がります。

8分音符をチチチチチチチチ
四分音符をチュンチュン
二分音符をカーカーでやってみました。





カーカー★気に入ったわ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{6C32800B-4F35-498D-BD57-E9BBB09E9FF1}


こんにちは。AIMEIです。
昨日は台風で一日中家にいました。
台風にでもならないと、体を休めないたちなので、私にとってはよかったです。


昨日は、普段できない、
換気扇の掃除とか、キッチンカウンターの除菌やらできました。

つくづく、料理とか好かんくせに、
なんでキッチンツールが多いんやろ‥。

掃除もめんどいけん、ちょっと、減らそって。
思い、滅多に使わないヤカンとか、(ほぼ、電気ポットだから)なおしこみました。

あとは、レゴのいらないものを
出品したり

領収書整理、保険証書整理。


いつかやろうと思ってたことが
一気にできてよかったです★★
さあ。連休最終日。

今日は動こうかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの生徒さんって、きちんと
練習してくる子たちが多い気がします。

私自身が練習嫌いやったし
練習しないで、レッスンに行くような
不良でしたので
自分の感覚がおかしいのかもしれませんが、

みんな、よく練習してきてくれるなって、
嬉しく思います。



できれば、
練習しなきゃ!と思って練習するより、
なんか、ピアノに向かいたくなるって感じで
ピアノに向かってほしいのですが、

お話聞いてると
結構そういうパターンも多いんですよね。

この一年生の子も、
なんかずっと弾いてると言われてました。
朝から学校に行く前とか。
本当に嬉しいです。

{D000C623-5AEB-4F92-9C7B-577494DA0A08}

今日来た三年生の子も、テンポ168のルパン三世の曲、早いアドリブのところの練習、

毎日毎日メトロームつけてできないとこだけ、
ずっとやった!っていって
今日完璧に弾けてました!


私こんな真面目な生徒じゃなかったな。




中には、
気分転換がピアノ!と言った
一年生の子もいました。



最高の言葉です!!!


練習するために
ピアノを習ってるわけではありません。
目的を間違っちゃいけませんね。

練習せんば!
もちろん、それは間違いではないし、
そうなんだけど、

うちの教室で練習何回しなさい!という
練習表みたいなものを渡してないのは
そういう理由もあって、


そうしてないからこそ、
練習してきてくれる子がいるのかなって。


昔は作ってたんですよ。
練習した回数分、スタンプをもらえるような練習表。
練習表たまったらプレゼントもらえるみたいな制度。

けどその時代は、練習してこない子
たくさんでした!!
というより、プレゼント欲しさに練習するって、
なんか、とっても音楽に失礼な気がして、辞めました。


それを辞めて、練習した回数を褒めるのではなく
弾けなかったところが、
弾けるようになったことを褒め、
大変やったろ?たくさん練習したんやない?
弾けるようになったね!!と
労うと
子供達は嬉しそうに、めっちゃ、大変やったーーっていってくれます。

なんか大切なことを
もう一度見直すと、
音楽自体が好きになる子
弾けるようになったことを喜べる子が増えた気がします。

発表会まであと2ヶ月あまり。
発表会で自分がよい気持ちになるために
そのために弾けるようにたくさん、弾いてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EE875681-C415-49D4-B780-B4C69B80E93C}


本日13日の
長崎新聞11ページに
ピアラピアノコンクールの結果が載ってました。
情報聞いて、慌ててコンビニで購入!!


当教室のみーちゃんも、
プリティ部門に載ってます★

{FF00AEE5-0843-4CE0-81A8-0EA1592B77DA}


改めておめでとう!!

{A3EA2DAB-5599-4685-9B37-BEEB0686AC57}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アリエルに会ってきましたー。
2013年に東京の初演を見て以来、
4年ぶり。


{3539247F-63AB-4515-BF2F-01908647AE77}
ぞわぞわーって、しました!!
アースラの歌唱力に感動。


にしても。

なんだろ。九州のノリの悪さ。笑

初めてカーテンコール一回ってのを
経験笑


{15D064BC-81CD-4FC0-B691-BADE299BA5F3}
また東京にライオンキング観に行きたいなー。

{E6C5F8D9-848D-4141-B421-DFDB5DCADFA2}


中洲の夜のお酒は
最高。

{A1CB6F35-E510-4E76-B7F8-3078BC778AB3}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。