【再掲】病気の時に私がやったこと、やらなかったこと… | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは

もう1月も半分過ぎました

とても寒い日ですね

皆様、風邪などひかぬ様に氣を付けてお過ごし下さいませ

追記も有り、2018年7月にアップした記事を再掲させて頂きます

【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


今日は皆さんに私が病気の時にやった代替療法と、抗がん剤治療を止めた時について書いていこうと思います。


ただ、私の考えとして『これをやったら必ず治る』とかは思いませんので、お薦めしようと思う意図はございません。

治癒というのはそれこそ個々人の体質や年齢、性別の違いも有りますし、人生において『経験は宝』ですし、そして治療法を選ぶのは個人個人の潜在意識に染み付いてる考えが深く左右されるものですから、私は『私のやり方でやる』と割り切った為に代替療法を選んだ訳です。

病気になった時に、どういう治療法を選ぶのかはその人の環境や時代背景、家族等の影響は強いと思います。

私の場合は子供の頃から、かなりな頻度で不思議な経験をした為に、家の親も仕方無く『こいつは言い出したら利かない』と、私の考えに渋々承知したのだと思います。

(家の母親はお医者様が大好きですから、病気のデパートですし💦)


しかし私の娘やパートナーは違っていたと思います。

娘は抗がん剤中止を直ぐに賛成してくれました。

夏休み中、間近で抗がん剤の副作用に苦しむ私の姿を見続けたのは彼女だったからだと思います。

最後は家のパートナーである夫に、4度目の抗がん剤が前日(だったかな)に土下座して、「必ず自分で治しますので、抗がん剤治療は止めさせて下さい!」と言いました。

夫も苦渋の決断を迫られたと思います。

普通に考えれば有り得ない要求だったと思います。

彼も苦しんでいる私を一番仕事で忙しい季節に助け、フォローし続けてくれました。

彼も本当には普通にそのまま治療をし続けて貰いたかったと思います。

(彼の母親も三大治療で完治してます。父親も三大治療ではないですが西洋医学の治療で前立腺癌が治癒してます。)

そこで自分の妻がオカルトチック(お許しを💦)に代替療法で治すなんて、かなり吃驚したと思います。


❋❋私がやったことと代替療法❋❋


イーハトーブ・クリニック催眠療法


レイキ・アチューンメント

還元陶板浴 虎上伝説の里本店にて陶板浴

おくさわ治療院にて筋肉反射テスト後、鍼治療

エドガーケイシー療法 ひまし油湿布

❇フルボ酸ミネラル(サプリメント)

プロテオグリカン(サプリメント)

糖質制限

ウォーキング

玄米から発芽玄米を作り

糠漬けを作り(菌活)

❇玄米麹から塩麹、醤油麹作り(菌活)

スマーティ(温熱治療器)

❇要らぬ思い込みを捨てる(新月、満月)

❇あと、未来を想像する

お洒落して出掛けようや、髪を今までにした事の無い色にしようや、今までやれなかった(諦めた)事をやろう、カードの勉強、リフレの勉強etc.

❇夏でも必ず湯船に浸かる

❇ボディソープは使わない

❇昔ながらの作りの石鹸で少し手で身体を洗う



追記⇩⇩⇩

❇ミネラルの残ってる海塩、非加熱で質の良い醤油、味噌に調味料を変える

❇下着を赤い物にする(腹巻き)

❇夏冬問わずレッグウォーマー(外では外しています)

❇だし&栄養スープ(有限会社 千年前の食品舎)

❇質の良いなるべく非加熱のお水を飲む

メープル重曹液を飲む(質の良いメープルシロップを温めてアルミフリーの重曹を混ぜた物)


(思い出したらまた追記します。❇マークのみ今も続けております。)


❋❋やらなかったこと(やめたこと)❋❋

抗がん剤(ABVD療法)3回で止めました

もしかしたらやるかもと言われた放射線療法



最後に止めた事は、『病気でいる事』を止めようと思った訳です。



なので大まかな療法も今は特にしていません。

2020年1月、病気発覚後約5年経ちますが、お陰様で元氣にさせて頂いております。

(これはあくまで私個人がやりたかった事で、他の方に推奨するものでは有りません。そして全ての西洋医学や医療従事者を否定する事では有りません。悪しからずご了承下さい。)



❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

以前書いたものです。良かったら読んで下さいラブ
⇩⇩⇩





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました虹キラキラ


"感謝"と"光"を込めて

なお👼





読者登録してね