素敵な日は自分で創る! | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談


 

すっかり更新が途絶えてしまいました。びっくり

 

 

 

11月末から2週間、日本に帰国して、先週オーストラリアに帰って来ましたが、

 

 

あっと言う間の1週間。

 

 

 

うっかりしていたら、今年も終わってしまいますねー!ガーンアセアセ

 

 

 

あ!びっくり

 

 

 

その前に、もうすぐクリスマス!クリスマスツリーサンタトナカイ

 

 

 

あなたは、クリスマスの予定はありますか?

 

 

 

クリスマスとか誕生日、記念日などのイベントの予定は

 

なるべく早くから話し合うことが大切!誕生日帽子

 

 

 

 

あなたは、「どうせ夫は仕事で忙しいから無理」と、最初から諦めていませんか?

 

 

 

誰でも、直前に提案されると、難しいことが多いんですよね。

 

 

 

 

なので、大切な予定は、早めに切り出しましょう!

 

 

 

うちでは、私が行きたい所を提案し、夫がそれを元にネットで検索することが

 

 

多いです。

 

 

 

日本人男性は特に、結婚したら、あまり特別な日とか、重要に思わなくなる

 

 

傾向があります。

 

 

 

それはオージーも同じかも?アセアセ

 

 

 

だから

 

 

もし、あなたが夫と何か特別なことをしたいと思ったら、

 

あなたから行動してください。

 

 

 

待っていたら、一生ないかもです。タラーガーン

 

 

 

特に、仕事をしている男性は、特別なことを自分から計画

 

することは難しい。

 

 

 

もし、あなたが「クリスマスは普通で良い」とか「夫からプレゼントがなくても平気」と

 

 

心から思っているならOK。OK二重丸

 

 

 

でも、もしちょっとでも、夫から何かを期待しているのなら、

 

絶対その気持ちを伝えること。

 

 

 

もし仮に、クリスマスは時間的に、状況的に無理でも、

 

他の日に振り替えることもできますよね。

 

 

 

あなたの人生が終わる時に、「あーもっと夫と、色々楽しいことがしたかったなー」ショボーン

 

 

と悔やんでも遅いのです。

 

 

 

今のあなたの本音を、大切に!

 

 

 

次に大切なのが、プレゼントプレゼント

 

 

 

あなたは自分の欲しい物を夫に頼んでいますか?

 

 

 

もしそれが高価で、無理なものであっても、一応口に出してみるのがポイント。

 

 

 

たとえば高級ブランドのバッグとか、海外旅行とか。

 

 

 

こうい物が欲しいという希望を伝えるだけなら、悪いことではありません。

 

 

 

むしろ、「あーそういうものが欲しいんだな」と相手はあなたの興味があることを

 

 

知ることができます。

 

 

 

たとえばアクセサリーとか服など、今すぐじゃなくても、こういうの好きとか

 

 

あなたの好みを伝えておきましょう。

 

 

 

この時、高い物をおねだりしているのではないと、明確にすること。

 

 

 

 

忘れがちですが、夫婦はお互いの好みをよく知る必要が

 

あります。

 

 

 

好きなレストランのタイプとか、行きたい場所、好きなファッションなど。

 

 

 

そういうのを知らないと、せっかく行った場所が、好みじゃなかったとか、

 

 

買ってもらったけど、なんか違うんだよね~ショボーンという残念なことになりかねません。

 

 

 

もしクリスマスに、高いプレゼントを買えない時は、ちょっとしたチョコレートとか

 

 

お菓子でも嬉しいですよね。

 

 

 

LINEで、小さなプレゼント交換をしようと提案するのも良いと思います。

 

 

 

誰もが、素敵な日を自分で計画することができます。

 

 

 

自分が望むことを、ためらわずに、夫に伝えて、自分から

 

行動する。

 

 

 

残り少ない12月、自分から素敵な日をたくさん創って

 

くださいね!

 

 いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

*関連記事*

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

☆癒しカウンセリングで、あなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

向き合えるようになる

ピンクハート夫やパートナーから、愛される女性になる

ピンクハート自己肯定感が上がる

ピンクハート女性としての魅力が上がる

ピンクハート自分の望む、幸せなパートナーシップを

築けるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓