好きなことをして生きる | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

2024年が明けて、早2週間・・・!びっくり

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

日本では新年から、地震があったり、事故があったりしましたが、ニュースの報道で

 

 

心配したり、不安になったり、暗い気持ちになってしまった人も、多いのでは

 

 

ないでしょうか?

 

 

 

ある芸能人の方が、新年が明けてから、SNSで華やかなプライベートの様子を

 

 

投稿したら、タイミングが悪いと、ネガティブコメントが多く寄せられたそうです。

 

 

 

あなたは、これをどう思いますか?

 

 

 

被災者に対して申し訳ないから、みんな楽しんではいけない?

 

 

 

楽しい様子を投稿するのは、非常識?

 

 

 

もし、あなたが本気でこう考えているのなら、不幸の世界へまっしぐらです。ガーン

 

 

 

もちろん、被災された方たちは、支援が必要だし大変な状況です。

 

 

 

でも、一部の被災者のために、多くの人が一緒に暗い気持ちになって、自粛しても、

 

 

被災者の状況が良くなったり、明るい希望を持てるわけではありません。

 

 

 

被災しなかった人が、今できることをして、元気に日本を盛り上げて

 

 

行くことで、被災者も元気になるのです。

 

 

 

これはすべての状況も同様。

 

 

 

気候などの自然現象、周りの状況など、自分が

 

 

コントロールできないことを、何とかしようと

 

 

思わないこと。

 

 

 

 

外の状況で、自分の感情を振り回されないようにしましょう。

 

 

 

 

たとえば、外出先で、迷惑な人がいたとします。

 

 

 

でも、この世界から、迷惑な人を一掃することは不可能。

 

 

 

自分が望まない状況を、一切なくすことは、不可能ですよね?

 

 

 

なので、迷惑な人がいたから、ツイてないとか、自分の1日が台無しになったと、

 

 

他人のせいで自分が不幸になる、という考えを変える必要があるんです。

 

 

 

地震があっても、事故があっても、自分は普通の生活を送れていることに

 

 

感謝する。

 

 

 

自分の生活の、良い面、幸せな面、希望や好きなものにもっと目を向けて、

 

 

自分の幸せに向かって進む。

 

 

 

こうして幸せな人が1人増えることで、周りの波動が高くなり、周囲の人も

 

 

幸せになるのです。

 

 

 

あなたの好きなことは何ですか?

 

 

 

誰かのせいで、できない、我慢しないといけないと思っているなら、今すぐ

 

 

自己犠牲はやめましょう。

 

 

 

仕事があるから、子供がいるから、夫がいるから、介護があるからと、

 

 

何かのせいで、今自分ができないなら、それは何かのせいにしていたい

 

 

という気持ちが隠れているかも知れません?

 

 

 

もし今まで我慢していたのなら、今年は、我慢しないで、好きなことをしましょう!

 

 

 

あなたの人生を良くできるのは、あなただけだから。。。

 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

*関連記事*

 

 

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

☆癒しカウンセリングで、あなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

向き合えるようになる

ピンクハート夫やパートナーから、愛される女性になる

ピンクハート自己肯定感が上がる

ピンクハート女性としての魅力が上がる

ピンクハート自分の望む、幸せなパートナーシップを

築けるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓