もっと愛されるためには・・・? | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

世の中には、すんなり愛されるタイプと、愛されにくいタイプがいます。

 

 

あなたはどちらですか?

 

 

 

愛されるためには、愛されやすい行動をとる必要があります。

 

 

 

もしあなたが男性だったら、このような女性をどう思いますか?

 

 

 

「自分の事好きじゃないし、あの人の方がかわいくて、キラキラして良いよねー。ショボーン

 

 

私なんて価値ないですけど、愛してください!」

 

 

 

男性にも言えますが、これは典型的な愛されにくいタイプ。

 

 

 

完璧じゃないのはみんな同じ。

 

 

 

顔、体型、学歴、職業、性格、特技など、全部良い人は稀です。

 

 

 

自分の長所を知って、それを伸ばす人、磨く人は魅力的。

 

 

 

そして、意外と若い時の外見は、40代以降に、人によって大きな差が出て来ます。

 

 

 

外国の俳優や芸能人を見ても、わかりますよね。

 

 

 

若い時にどんなに魅力的で人気があっても、年をとると「残念!」と

 

 

思う人は多くいます。

 

 

 

逆に、若い時は普通でも、良い感じで年を重ねる人もいます。

 

 

 

その差は何かというと、やっぱりその人の考え方、生き方の違い。

 

 

 

多くの人は、素晴らしい人=愛される人

 

 

と思いがちですが、そうではないのです。

 

 

 

たとえば、レストランを例にすると、わかります。

 

 

 

超高級レストランだけが良い訳じゃないですよね?

 

 

 

近所のラーメン屋さん、マクドナルド、小さな食堂や屋台だって

 

 

良い物は良い。

 

 

 

濃いファンがいたり、長く愛されたり、それぞれ違う属性のお客さんが

 

 

いるものです。

 

 

 

で、その店の主人が、「うちは一流レストランじゃないから全然ダメだけど、

 

 

食べに来てください」って言ったら、愛されるでしょうか?

 

 

 

「うちはこれが美味しいです!他にはないメニューも人気だから、食べてみて!」と

 

 

言われたら、「あ~そうなんだ、行こうかな」と思ったりしますよね。

 

 

 

人も同じ。

 

 

 

見た目は普通でも、すごく個性的でおもしろいとか、優しくて

 

 

一緒にいると楽しいとか、人にはその人しかない魅力があります。

 

 

 

それを磨いて行くから素敵になるのであって、何もしないで否定的に

 

 

生きている人は、愛されにくくなってしまいます。

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドもそうですよ。

 

 

 

原石を磨かなければ、光らないし、価値もわかりません。

 

 

 

なので、

 

愛されるためには、自分の長所、魅力に気づいて、それを

 

伸ばすこと、磨くこと、良くなるように努力すること。

 

 

 

どんなに高級レストランでも、何も努力しなければ、つぶれてしまいますよね。

 

 

 

元がどんなに美人でも、何もしなければ、年を取って「残念」になって

 

 

しまうのと似ています。

 

 

 

なので、愛される人は、愛される行動をする人。

 

 

 

笑顔、感謝、思いやりなど、愛される要素があることも大切。

 

 

 

自分の魅力は、自分で開花させるもの。

 

 

 

親切な誰かがやって来て、あなたのために魅力を引き出してくれるわけでは

 

 

ありません。

 

 

 

身近にいる、愛される人をお手本にしてみると良いかも。

 

 

 

愛される人には理由があり、愛されない人にも理由があるから。

 

 

 

あなたも、自分の魅力を開花させ、パートナーから愛される人になってくださいね。宝石赤

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

*関連記事*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初回セッション:1時間 3000円  

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

カウンセリングであなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

接することができるようになる

ピンクハート今の自分に必要なもの、改善すべき点が明確になる 

ピンクハートもっと積極的に、人生を楽しめるようになる

ピンクハート自分らしい、愛のあるパートナーシップを築くための

一歩を踏み出せるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓