豊かな人になる! | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

「お金持ちになりたい!」という人は多いですが、お金持ちでも

 

 

幸せじゃない人は大勢います。

 

 

 

英語でお金持ちは「rich」ですが、日本語も英語も「お金持ち/rich」は

 

 

幸せを意味しません。

 

 

 

それは前述のとおり、お金があっても、夫婦関係が悪かったり、遺産相続でもめたり、

 

 

お金があるゆえ、騙されたり、利用されたりすることも、少なくないから。

 

 

 

でもお金持ちじゃなくても、幸せな人もたくさんいます。

 

 

 

それはどういう人かというと、「心が豊かな人」

 

 

 

英語ではWealthy

 

 

 

豊かな人は、必ずしもお金持ちではなく、内面の幸せを含んでいます。

 

 

 

お金持ちでも、心が貧しかったり、欲深いと、

 

幸せになれません。

 

 

 

なので、目指すべきは「お金持ち」ではなく、「豊かな人」花スター

 

 

 

そこで重要になるのが、考え方ですベル

 

 

 

あなたの普段の行動は、豊かさがベースになっていますか?

 

 

 

人のモチベーションには3種類あります。

 

 

 

1.恐怖がモチベーション

 

2.比較がモチベーション

 

3.豊かさがモチベーション

 

 

 

1は、保険などがそうですが、「将来病気になったら困るから」するもの。

 

 

 

お金がなくなったら困るから、パートナーと別れたら寂しいから、

 

 

夫が怒るから、怒られないように○○しよう、など。

 

 

 

備えること自体は良いですが、いつもネガティブな動機で行動している人は

 

 

幸せな未来を描いていないことになります。

 

 

 

未来は今の延長なので、否定的な暗い未来ばかり想定して

 

 

行動する人は、豊かさから遠ざかってしまいます。

 

 

 

 

次に、比較がモチベーションの人。

 

 

 

「友人が新車を買ったから、うちも」とか、「親友が結婚したから私も」とか。

 

 

 

自分が本当に求めているのは何か、何に幸せを感じるのかを

 

 

よく知る必要があります。

 

 

 

ありがちな、「みんなが持っているから」「流行っているから」もそう。

 

 

 

いつも他人と比較して、持っていない自分に欠乏感を持っていると、

 

 

決して幸せになれません。

 

 

 

なので、豊かさをモチベーションにすることが、

 

 

豊かになるポイントです。

 

 

 

「自分はこれが好きだから、これを仕事にしたい」

 

 

「お金を貯めて、旅行に行きたい」

 

 

「起業して、地域社会に貢献したい」

 

 

など、人によってやりたいことは様々。

 

 

 

大切なのは、明るい夢を描く、自分のワクワクから行動すること。

 

 

 

「こんまりメソッド」の近藤麻理恵さんが

 

 

 

「世界中の人の数だけ『ときめき = Spark Joy』がある」

 

 

と言っていますが、自分の行く方向を、ときめきキラキラで選択してみましょう~♪

 

 

 

迷った時は、自分の「ワクワク」&「ときめき」が鍵。カギ

 

 

 

今すぐお金持ちになることは、みんな難しいかも知れませんが、

 

 

「豊かな人」は、あなたが決めた時になれます!乙女のトキメキ

 

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

 

 

 初回セッション:1時間 3000円  

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

カウンセリングであなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

接することができるようになる

ピンクハート今の自分に必要なもの、改善すべき点が明確になる 

ピンクハートもっと積極的に、人生を楽しめるようになる

ピンクハート自分らしい、愛のあるパートナーシップを築くための

一歩を踏み出せるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓