今日も絶好調! | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

以前、私が従姉(いとこ)とビデオコールをした時のこと。

 

 

 

私   「元気?」

 

 

従姉  「うん、絶好調」

 

 

私   「え・・・はてなマーク ぜ、絶好調はてなマークびっくりびっくりびっくり

 

 

 

思わず聞き返してしまいました笑

 

 

 

普段、あんまり絶好調の人に会わないですよね?

 

 

 

従姉は、ヨガのインストラクターなので、毎日ヨガをして体調が良い

 

 

というのもあると思うけれど。。。

 

 

 

単純にスゴイと思い、さらに聞いてみました。

 

 

 

「何で、絶好調?」

 

 

 

「父(私の叔父)が、いつも『元気?』って聞いたら『絶好調』って言うから、

 

 

なんか最近、私もうつって来た。」

 

 

 

「へ~~~~」びっくり

 

 

 

叔父は、いつも誰でも、どこに行っても、「元気?」と聞かれると

 

 

「絶好調!」なんだそう。

 

 

 

ちなみに、叔父は84歳。

 

 

 

若い人でも、「あ~今日もだるいわ~」って生活している人

 

 

多いと思うんですよね。

 

 

 

でも、80代でも、叔父のような人もいるんです。爆  笑

 

 

 

従姉によると、叔父の「絶好調」を聞くと、「元気?」と聞いた人も

 

 

そばにいた人も、みんな笑うんだそう。

 

 

 

言葉には、エネルギーがあります。

 

 

 

なので、ポジティブな言葉を発すると、その場に、良いエネルギーが流れます。

 

 

 

叔父も、本当を言うと、あちこち体の不調があったりするんですよ。

 

 

 

年齢も年齢ですしね。

 

 

 

でもここで、「いやー今日もしんどいわ」なんて言わない所が

 

 

ナイス叔父。グッ

 

 

 

そしてその絶好調の良い波動が、従姉に伝播し、さらにオーストラリアの私にも

 

 

伝わって、私がブログにまで書いてます。爆笑

 

 

 

「病は気から」と言いますが、

 

 

日頃から否定的なことを言っている人と、いつも「絶好調」の人がいたら、

 

 

両者の現実は、大きく変わって来ると思います。

 

 

 

「笑う門には福来たる」とも言いますよね。

 

 

 

幸せな人は、幸せだから笑うのではなく、

 

笑うから幸せなんです。

 

 

 

しばらく笑っていないな、と言う人はいませんか?

 

 

 

笑いは、幸せになるポイント。

 

 

 

家族、子供、パートナーにも、自分から笑いかけることが重要です。

 

 

 

そして、元気?と聞かれたら、たとえ普通でも、「絶好調!」と

 

 

答えることをお勧めします。

 

 

 

たとえば

 

 

仕事、家事、子育て、色んな場面でメンタル的に違う人がいます。

 

 

 

Aさん 何かと大変な人

 

Bさん 何でも普通の人

 

Cさん いつも絶好調の人

 

 

 

もし3人が同じ仕事をしたら、メンタルが絶好調の人は、

 

 

きっと、良いパフォーマンスができますよね。

 

 

 

チャンスや運も引き寄せるでしょう。

 

 

 

プラスの言葉を使うと、あなたが思っている以上の力を

 

出しやすくなります。

 

 

年齢に関係なく、いつでも絶好調でいたいですね。

 

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

*関連記事*

 

 

 

 

 

 

 

 初回セッション:1時間 3000円  

 

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

カウンセリングであなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

接することができるようになる

ピンクハート今の自分に必要なもの、改善すべき点が明確になる 

ピンクハートもっと積極的に、人生を楽しめるようになる

ピンクハート自分らしい、愛のあるパートナーシップを築くための

一歩を踏み出せるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓