容姿のコンプレックスを克服する | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

誰にでも、コンプレックスはありますよね。

 

 

 

でも、本当の魅力は、本人の内面。

 

 

 

そんなの、わかってる!

 

 

 

でも容姿は気になってしまう、という人が

 

 

 

ほとんどだと思います。

 

 

 

 

幸せの人は、幸せになる考え方ができる人。

 

 

 

世の中には、容姿が良くても、不幸な人がいますよね。

 

 

 

大切なのは、

 

 

 

「容姿が良ければ、幸せで愛される」

 

 

という思い込みを捨てること。

 


 

容姿というのは、その人のほんの一部分だから。

 

 

 

外見の認識は、学歴に似ています。

 

 

 

高学歴であるほど、最初は「え~すごい!ラブ」って思いますよね?

 

 

 

でも深く知り合ってみると、学歴だけの人もたくさんいます。

 

 

 

学歴が高いからって、それにあぐらをかいて内面を磨かないと

 

 

「なんだこの人、学歴だけかショボーン」ってなります。

 

 

 

外見もそれと似ているんです。

 

 

 

どんなに顔とスタイルが良くても、知り合っていくうちに、

 

 

全然魅力を感じなければ、人は離れて行きます。

 

 

 

たとえば、胸が小さくて悩んでいる女子は少なくありません。

 

 

 

実際、男性の本音は「巨乳には弱い」人が多かったりします。

 

 

 

でもここで、注意注意なのです。

 

 

 

もし職場に

 

 

女子1 普通の顔&スタイル

 

 

女子2 抜群の顔&スタイル

 

 

 

という2人がいれば、明らかに最初は女子2がモテるでしょう。

 

 

 

でも、もし女子2が、モテることを鼻にかけて、性格が悪ければ

 

 

体目的の男性ばかりを引き寄せる、という悲劇もあり得ます。

 

 

 

でも、もし女子1が、普通だけど性格がとても良ければ

 

 

内面重視の男性を引き寄せる可能性が高くなります。

 

 

 

若い時は、顔やスタイルが良いのは、付き合う人の絶対条件という人も

 

 

いるでしょう。

 

 

 

でも結婚となると、必ずしも絶対ではありません。

 

 

 

結婚相手は、性格や相性、家庭的な面や経済観念など、

 

 

総合得点が重要になるからです。

 

 

 

なので結婚相手を、顔やスタイルだけで決める人は非常に少ないでしょう。

 

 

 

その意味で、容姿が良ければ幸せで愛される、というのは思い込み。

 

 

 

もちろん、容姿が良い人の方が、異性から好かれる可能性は高いですが、

 

 

短期的な遊び相手としての場合も、少なからずあるのも事実。

 

 

 

人にはそれぞれ、好みの顔や体型があります。

 

 

 

一応好みはあっても、好みと違ったからって、全員が

 

 

即恋愛対象から外れるわけではありませんよね?

 

 

 

でも、やっぱりグラビア・アイドルのような女性には

 

 

憧れますか?

 

 

 

では、男性の意外な本音を聞いてみましょう。

 

 

 

本音1.グラビア・アイドルのような女性は魅力だけれど

 

    別にそうじゃなくてもOK。

 

 

本音2. 巨乳には弱いけれど、彼女の条件ではない

 

 

本音3. 容姿が良くても、体の相性が良いとは限らない。

 

 

本音4.理想の容姿でなくても、体の相性が良い場合もある。 

 

 

本音5.容姿が普通でも、お洒落ならOK。

 

 

 

つまり

 

 

容姿がすべてではなく、その人の総合点が重要!

 

 

 

人として、女性として、魅力的かどうか?

 

 

 

たとえば、ボーイッシュの女性は好みじゃなかった男性が、

 

 

知り合ううちに、どんどんボーイッシュの女性を好きになる、

 

 

という可能性もあり。

 

 

 

よく憧れのモデルや芸能人を見て、「この人みたいになりたい!」って

 

 

思うことありますよね。

 

 

 

その人に近づくことはできますが、絶対、その人にはなれません。

 

 

 

多くの人が誰かのようになりたいと思って、自分だけの魅力に

 

 

気づかずに、誰かの真似をして生きています。

 

 

 

そもそも、すべての人に好かれる容姿はありません。

 

 

 

どんなに美しいセレブも、人気があればあるほどアンチがいます。

 

 

 

ミス・ユニバースとか、世界のトップに選ばれた人でも、

 

 

絶対「私は好みじゃない」って人はどっさりいます。

 

 

 

美しいと思う姿は、みんな人それぞれ違うから。

 

 

 

容姿のコンプレックスを克服するために必要なことは、

 

 

 

1. 外見に執着するのをやめる

 

 

2. 自分の良い所を伸ばす

 

 

3. 外見<内面と気づく

 

 

 

中には美容整形した後、自信を得て幸せになる人もいますが、

 

 

一方で、幸せになれない人もいます。

 

 

 

容姿が良ければ、幸せで愛されるわけではないから。

 

 

 

自分の魅力に気づいて、容姿だけではなく、人として全体の総合点を

 

 

高くすることを目指してくださいねイエローハーツ

 

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

*関連記事*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初回セッション:1時間 3000円  

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

カウンセリングであなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

接することができるようになる

ピンクハート今の自分に必要なもの、改善すべき点が明確になる 

ピンクハートもっと積極的に、人生を楽しめるようになる

ピンクハート自分らしい、愛のあるパートナーシップを築くための

一歩を踏み出せるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓