無価値感はみんなある | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

あなたは、「自分はダメだな~」と思うことはないですか?

 

 

これは、一部の人だけが感じているのではなく、

 

 

 

無価値感は、すべての人にあるものです。

 

 

 

たとえば、

 

 

あなたが、人気女優だとしましょう。

 

 

 

次々と、主演ドラマや映画の仕事が舞い込んで来ます。

 

 

 

でも、たまたまヒットしない作品にも当たりますよね?

 

 

 

そういう時、週刊誌とかメディアが、意地悪な記事を書きます。

 

 

 

今回は、主演女優が良くなかったとか。

 

 

 

有名になればなるほど、アンチも増えます。

 

 

 

思いもよらないことを言われたり、書かれたり。

 

 

 

何気に見た、自分の映画の口コミレビューを見たら、10人中7人は

 

 

高評価、2人は普通、1人は最低評価をしていました。

 

 

 

大抵の人は、たった1人の低評価だけで、

 

 

簡単に落ち込んでしまいます。

 

 

 

どんなに成功している人でも、みんなが

 

 

鉄の心を持っているわけではありません。

 

 

 

 

成功の裏で、多くのプレッシャーに悩まされます。

 

 

 

これは、スポーツ選手、ベストセラー作家、ミュージシャンなど、

 

 

あらゆる職業の成功している人も同じ。

 

 

 

人は、みんなそれぞれのステージごとに、

 

 

無価値感に陥ることがあるのです。

 

 

 

では、なぜ無価値感を感じるのでしょう?

 

 


1、頑張らないと愛されない、必要とされない、という子供時代の

 

  体験から来るもの。 

 

 

  自分はダメだと思うからこそ、頑張って、頑張り過ぎてしまい

 

  ます。

 

 

  活躍して輝いて見える人には、意外とこのタイプが多いです。

 

 

 

2、子供の時、または人生のどこかで、誰かに言われた

 

  否定的な言葉を、ずっと引きずって生きている。

 

 

 

3、多くの失敗や辛い経験から、やっぱり自分はダメだと

 

 思い込んでしまう。

 

 

 

4、誰かすごい人がいて、自分と比べた時。

 

 

 

 

自分は無価値感が強いなと思ったら、なぜ自分は

 

 

ダメだと思うのかを考えてみましょう。

 

 

 

 

すべての人には、価値があります。キラキラ

 

 

 

 

もし無価値感を持ってしまっても、最終的には、自分には

 

 

価値があると 自分で気づく必要があります。

 

 

 

無価値感が沸いた時は、他人と

 

 

比べるのをやめましょう。

 

 

 

比べるのをやめると、楽になります。

 

 

 

もし、どうしても自分で価値が見いだせない人は、カウンセリングを

 

 

受けることで、自分の価値に気づく きっかけになります。

 

 

 

カウンセラーは、そのためのお手伝いをします。

 

          

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

 

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

カウンセリングであなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

接することができるようになる

ピンクハート今の自分に必要なもの、改善すべき点が明確になる 

ピンクハートもっと積極的に、人生を楽しめるようになる

ピンクハート自分らしい、愛のあるパートナーシップを築くための

一歩を踏み出せるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓