年齢の悩み | パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

パートナーシップの悩み相談 癒しカウンセリング

恋愛、夫婦、パートナーシップに関する悩み相談

 

あなたは、「もう年だから」などと、自分の年齢を否定的に

 

 

考えていませんか?

 

 

 

アラサー、アラフォー、アラフィフなんて言葉があるように、

 

 

 

日本人女性は、年齢を気にする傾向があります。

 

 

 

 

英語にはそういう、くくりは ないかも?

 

 

 

その代わり

 

 

 

AGE IS JUST A NUMBERビックリマーク (年齢はただの数字)

 

 

 

という言葉があります。

 

 

 

そう、ただの数字!

 

 

 

 

欧米を旅行した人なら、旅行先で、年配の欧米人の女性が

 

 

年齢に関係なく、若い恰好をしているのを 見たことがあるかも

 

 

しれません。

 

 

 

日本では、女性のファッションは、「アラサー女子の」とか、

 

 

「アラフォー女性のための」とか、年齢を意識したものをよく見かけ

 

 

ますよね?

 

 

 

服だけでなく、生活すべてに、

 

 

年齢を意識し過ぎていませんか?

 

 

 

「この歳で、こんなことしたら恥ずかしい」、「もうおばさんだから」

 

 

「若作りと言われる」「年甲斐もなく、こんなこと。。。」など

 

 

 

他人がどう思うかを意識して、行動する人が

 

 

多いと思います。

 

 

 

でも

 

 

 

年齢は、自分が気にしなければ、問題ないのです。

 

 

 

今後の人生で、今が一番若い自分。

 

 

 

この若い自分が、今行動することが、

 

 

とても大事。

 

 

 

今はコロナの影響で、以前より、自宅で過ごす時間が増えた人も

 

 

多いと思います。

 

 

 

前から、やりたかったことはありませんか?

 

 

 

部屋の断捨離、読書、料理、裁縫、自分磨き。。。

 

 

 

年齢に縛られず、今できること、

 

楽しめることをすぐに実行しましょう~。音譜

 

         

 

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

 

 

 

ラブラブパートナーシップで悩んでいるあなたへラブラブ

こんなお悩みはありませんか?

 

 

*恋愛・婚活がうまくいかない

*パートナーとの関係を改善したい

*幸せで安定した、愛のあるパートナーシップを築きたい

*もっと女性として愛されたい

*悩んでいるけど、何から行動して良いかわからない

 

 

カウンセリングであなたが得られるもの☆

 

ピンクハート自分の魅力に気づき、自信を持ってパートナーと

接することができるようになる

ピンクハート今の自分に必要なもの、改善すべき点が明確になる 

ピンクハートもっと積極的に、人生を楽しめるようになる

ピンクハート自分らしい、愛のあるパートナーシップを築くための

一歩を踏み出せるようになる

 

 

癒しカウンセリング ホームページ

バナーをクリック↓