アロハ! ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ日本オフィス事務局です。

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する3週間の
全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録可能プログラム】(マウイ ヨガリトリート・プレミアム)6月プログラムにご参加いただきました実佐さんからご感想をいただきました。ご了承いただきましたので以下にてご紹介させていただきます。





ヨガを通して一生の友を得る・・・すばらしいですね♪



クローバー実佐さんのブログ


【実佐さんからいただいたプログラム(RYT200)のご感想】  

 まず声に出して言いたい事は、本当にこのような素晴らしい経験をさせて頂き、ありがとうございました。

 あまりにも素晴らしい体験だったので、どのようにして言葉にすればいいのか分からないのが正直なところですが、、、感じたままに書きたいと思います。


 私は当初、ハワイに行って癒されながらヨガが少し学べたらいいなーくらいにしか思っていませんでした。正直、ヨガティーチャーになりたいという気持ちも弱かったです。

 ただ、今でも覚えている気持ちがあります。それはオリエンテーションの時、同期の11人に会った時の事です。

会った瞬間に私は、最高の12人で最高の3週間になると直感で分かりました。


行く前から絶対に最高のグループにしたいと思っていた私でしたが、オリエンテーションが終わったあとは、今までにない興奮した気持ちで、部屋のベッドの上でその時の気持ちをルームメートに話した事を覚えています。

 いざ、リトリートが始まると、分刻みのスケジュールでやっていけるか本当に心配でした。ただ、本当に心温かく全てを受け止めて下さる先生方。

影ながらサポートして下さるスタッフの皆様の存在がそんな不安をぶっ飛ばしてくれました。3日もすれば生活リズムもつかめ、毎日がただただ楽しく充実したものとなりました。

 大人になってここまで心許せる仲間ができるとは思いませんでした。私たち12人は本当に本当のオハナ(家族)のように仲が良く、毎日一緒にいましたし、出かける時も一緒でした。

 ただ仲が良いだけでなく、ヨガについてシェアしたり、ここをこうした方が良いのでは?など、互いに切磋琢磨してヨガを学んでいました。3週間、本当に心と心をぶつけ合っていたように思います。

そのおかげで、一生もののオハナをこのリトリートを通じて得る事ができ、本当に嬉しく幸せに思っています。このような機会を下さった先生方に感謝の気持ちしかありません。

 アーサナ(ヨガポーズ)の勉強だけでなく、瞑想にビジネスに色々な方面からヨガを学んでいくにつれ、少しずつヨガティーチャーになってヨガの素晴らしさを人々に伝えていきたいという気持ちと、自信もついてきました。

自分自身で日々、成長している事を実感できました。出来なかったアーサナができるようになったり、覚えられなかったアーサナの名称がすんなり出てきたり!これというのも、先生方が考えぬいた授業構成にあると思います。

 自分に自信をもち、人は皆違っていい、自分らしさを伸ばしていく

 このリトリートで学んだ事を少しでも多くの人に伝えていきたいと、心底思っています。

素晴らしい3週間を本当にありがとうございました。 ここでの経験は一生の宝です。

乱文で申し訳ありません。


クローバー実佐さんのブログ

 実佐さんプロデビュー決定!代々木公園正門前詳細はこちらをご覧ください■








マウイからのハートヨガ イベント開催のお知らせ


ハワイのマウイ島から帰国したばかりのメンバー4人が「ヨガはすべての人のためにある」を元に柔軟性よりも呼吸を大切にした安全で安定したヨガをお伝えします。
日曜の朝、自然のエネルギーを感じて心身共にリフレッシュしませんか?初心者大歓迎です。

日時:7月22日(日) 9:00~10:30 受付 8:40~8:55
集合場所:代々木公園正門前の時計台の前(神宮橋方面)
参加費:2000円
持ち物:ヨガマットやレジャシート(バスタオルがあると尚よい) シートがなくても大丈夫です。
動きやすい服 、水分補給できるもの、汗ふきタオル
定員:先着20名

詳細はこちらをご覧ください!皆さん、応援をよろしくお願いします。


 

【2012年6月のプログラムにご参加された皆さんのブログ。大きく羽ばたかれた皆さんに注目を!】

クローバーAyaさんのブログ
クローバーNANAKOさんのブログ
クローバー実佐さんのブログ
クローバーハルカさんのブログ
クローバーYukoさんのブログ
クローバーhitomi☆さんのブログ
クローバー猫丸さんのブログ
クローバーMIKA ITOさんのブログ
クローバー百音 / momoさんのブログ
クローバーメグミ・クボタさんのブログ
クローバー良子さんのブログ
クローバーYocoさんのブログ


undefined  
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)



虹 ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)からのお知らせ 虹
(修了生、多数活躍!帰国後、即デビューを目指すヨガアカデミー)

【2012年・マウイ ヨガ リトリート・プレミアム開催スケジュール】

・1月20日~2月11日(開催終了・満席
・4月2日~4月24日(開催終了・満席 
・6月11日~7月3日(開催終了・満席 
・9月3日~9月25日(開催決定・残席2
・11月6日~11月27日(開催決定・ 残席8


開催スケジュールの詳細は「
こちら 」をご覧下さい。

*2013年のスケジュールは決まり次第お知らせいたします。

お気軽に資料をご請求下さい(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)