遅くなりましたが昨夜の満月バックムーンと旧大沼家侍屋敷! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

タイトルがあまり関係のない「お月様と侍屋敷」はてなマーク

 

どっちも載せたいので、こんな感じになっちゃいました

 

昨夜は7月の満月「バックムーン」

奇麗な満月でした

 

ちょっと雲がありましたが、撮しているときは夜空に輝いて・・・お願い

 

さて昨日も日中は避けて夕方からポタ自転車自転車自転車

 

この日はキャノンで金ヶ崎の「侍屋敷群」

 

侍屋敷と言えば「大松沢家の紅葉」ですが下矢印

 

 

今回は初めての侍屋敷へ

 

こちら「旧大沼家侍屋敷」は水沢からくると再巡橋を渡ってから、お寺を右に入って

 

直ぐのところ・・・大松沢家の手前です

 

住所は「土会丁」 こちらの旧大沼家は「片平丁」下矢印

 

どんな関係なのかは不明ですが、とにかく訪問あせる

 

階段の横に坂道がありますのでキャノンと一緒に登ると紫陽花が

 

こちらが「土合丁 旧大沼家侍屋敷」

 

ネットを見ると、平成23年に復元されて公開されている・・・となっています

 

入るのはここまで、三角ポールで立ち入り禁止あせる

 

なので全景だけ撮す事に

 

もう少し涼しくなってから再訪問しようと帰路につきました自転車自転車自転車

 

もちろん汗ダクダクで、帰ってからシャワーを浴びましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー