金ヶ崎までのつもりが展勝地まで! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

良い天気・・・じっとしていられない性格ニヤリ

 

風もそれほどなく(これが甘かった) CHERUBIMの登場自転車

 

ここは隣町、トヨタ自動車東日本岩手工場を有する財政豊かな金ヶ崎町(ちょっとやっかみ)あせる

 

城内諏訪小路の「金ヶ崎要害歴史館」に咲くさくら

 

枝振りが青空に映えます

 

この見事な桜の奥には・・・

 

片平丁・旧大沼家侍住宅 おおぉ~日本の原風景音譜

 

茅葺き屋根の住宅が二棟・・・ここは遠野のような曲がり屋形式の住居は少ないんです

 

鯉のぼりが勢いよく風に泳いでいます・・・(泳いでいるから・・・風は強い)

 

ここまで来たのなら、ちょっと走って「北上の展勝地」までと!!

 

途中強烈な斜めからの強風で・・・大変あせる

 

それでも何とか着きましたぁ~

 

ずーっと続く桜並木桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

展勝地でのお話は・・・また

 

 

 

ではではパー

 

ペタしてね