コンデジが人気だそうですね?! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

コンデジ右矢印コンパクトデジカメ

 

なんか世の中では絶滅したんじゃなかったのか・・・コンデジが人気の様ですはてなマーク

 

理由はこれ下矢印

 

今はスマホ内蔵デジカメが世の中では主流パー

 

画像もデジイチにも負けない解像力で、わたしもブルーインパルス撮影など

 

本気モード以外はスマホで撮しています

 

そんな「コンデジ」・・・我が家にはこの2台下矢印

 

どちらもSONYのCyber-shot 左がDSC-T1 右がDSC-W320

 

T1は2003年11月 W320は2010年2月と21年前、14年前と古いあせる

 

T1なんかガラクタ部屋から探し出してきました爆  笑

 

そんな前時代のコンデジが人気とは信じがたい

 

で、メルカリを覗いて見たら下矢印

 

おやおやホントなんですね~

 

T1なんかこの前までは1000円でも見向きもされていませんでしたパー

 

わたしは特にこのT1が大好きで

 

今の機種にはない重厚な金属ボデー 

 

持ってみると手のひらにズッシリと感じる重さが、カメラって感じですグッ

 

そんなコンデジの画像ですが・・・以前撮したものから数枚

 

Cyber-shot DSC-T1下矢印

 

 

Cyber-shot DSC-W320下矢印

 

なんかW320の方がノスタルジックを感じさせる画質ですねチョキ

 

わたしはむかしから基本一眼での撮影なので

 

コンデジ撮影は力が入っていないようです

 

 

そんなコンデジですが

 

理由はどうあれ若者達がカメラに興味持って、撮してくれているのは

 

嬉しいことですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー