遠方から訪ねてきてくれたブロ友さん(*^^*) | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

1月の初旬に。
普段海外に住んでいるブロ友さんが、日本への帰省を利用して会いにきてくれました。

私のこの記事を読んでくれて、

「ハグをしたい♡」

と言ってくれて、実家から電車を乗り継いで、
観光するところも何もない、本当に田舎の私のところまで、
限られた日本での滞在時間を割いて会いにきてくれました。

会ってすぐにハグしてくれて、
いっぱいお話しをして、希望によりヒプノセラピーも実施して、
帰る時にもハグをしてくれました。

とても充実した、幸せな時間を過ごすことが出来ました♡

ブロ友さん、本当にありがとう(*^o^*)

今の、このままの私を好きでいてくれる人がいること。

それがとっても幸せで嬉しいです♡

癒されなければ幸せになれないと思い込んでいた私は、
とっても視野が狭かったなぁ、と思います。

幸せに条件をつけるから、幸せじゃなくなってしまうんですよね。

癒されていなくても、心に傷があっても、
私は色んな方から愛をもらっていたのでした♡

そのことに、改めて気づくことが出来ました。

そしてもちろん。
今、こうやって私の日常を綴ったブログを読んでくださっているあなたからも、
たくさんの愛を受け取らせてもらっています。

ありのままの自分をみてくれる人がいること。
それがとても幸せで嬉しいです♡

ありがとうございます(*^^*)